デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


土曜ワイド工場
 
シーチキンマヨネーズおにぎり食べ比べ

ザ・スタンダードなデイリーヤマザキ


デイリーって言葉が好きです

なんだかデイリーという言葉に親近感を感じる「デイリーヤマザキ」。僕が幼稚園の頃に住んでいた家の近くにあった唯一のコンビニが「デイリーヤマザキ」だったと思う。それ以来デイリーヤマザキには行ったことがなかったので久しぶりだ。


そんなデイリーのシーチキンマヨネーズ

断面

■データ■
熱量:181カロリー
価格:105円
重量:110グラム(袋を取った状態)


ご飯もシーチキンも普通でこれと言っても特筆すべき点はない。ザ・スタンダードと言う感じだ。初めて食べるシーチキンマヨネーズはぜひこれをオススメしたい。

ワインなら癖がなく、飲みやすいと言われるものがこのおにぎりにあたると思う。残念なのはワインの話を自分で書いておきながら、飲みやすいワインがいったい何のか具体的な名前が分からないことだ。


評価:ソムリエに聞いください



サブ:ツナ生姜


珍しい!

■データ■
熱量:188カロリー
価格:125円


今回いろいろなコンビニを回ったが、ツナと生姜の組み合わせはここ以外では見なかった。まず袋から出すと、生姜の匂いに驚く。家族全員「いい匂いがする」とテンション高めで驚いていた。弟が「発想がいい」と上目線からコメントしていて「お前は何だ!」と思ったが言わないでおいた。


試食会は楽しい

全員が口に含むと「発想がいいね」、とさっき弟が言って「お前は何だ!」と思った発言をした。「だって、匂いがいいからそれ以上望むのはね」、「こんないい匂いのおにぎりはないですよ」と口々に言っていた。匂いに着目する発想は素晴らしいと思う。


<コミュニティ・ストア ▽この記事のトップへ スリーエフ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.