デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
水につけて食べる

コーンフレーク


そんなに違和感無くない?


普段あまり食べることのないコーンフレークを水浸しにする ために買ってきた。水分が必要な食べ物ならば水が活きると思ったのだ。


雨の日にこういうの見たことある。


しっかり混ぜて食べてみる。サクサクとした触感に噛むほどにほのかな甘みがじんわり広がる。時間が経つにつれて水を吸ってクシャっとしてくるやつもまたおいしい。

お、これは案外アリじゃないか。フレークを食べきって残った水も飲み干した。


こっち見ちゃうとさっきのが残念に感じるな。


普段食べないのでこの状態では判断を下しづらい。一般的な食べ方だろうと牛乳でも試してみた。これを食べて驚いた、美味い。 笑っちゃうくらいに美味いのだ。

さっきの「アリかな」発言を消し去りたい。牛乳をかけたらコーンフレークの甘味が増すわ、牛乳のコクでなんだか複雑な味になるわで、全く味のレベルが違う。まるで違う食べ物だ。

すごい!牛乳すごい!この組み合わせがすごいぞとテンションあがったけれど世間ではそれが一般的だった。当たり前がこんなにおいしいなんて。すごい世界に生きていると思った。


水との相性 ☆☆
牛乳との相性 ★★★★★


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.