デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
過酷な状況下で食べたくなるパン調べ

今度こそ、ランチパックを食べなくちゃ

川柳みたいな見出しになってしまったが切実な話だ。食べなきゃ何も言えないわけで、震える手も気にせずに今度こそどんどん食べていきたい。


しかしとにかく手が震える。


気圧が低いので袋がパンパンです。


カスタードクリームは甘くてカロリーが高そうだった。疲れた体にしみこんでいきそうだ。

「・・・むぐっ」

甘いクリームは確かにおいしい。しかしいかんせんパンが喉につかえてしまう。お茶が、お茶が飲みたかった。


これも甘さがうれしい。パンをはがして中身だけなめたかった。


ジャム&マーガリンは甘さとカロリーのコントラストがすばらしいと思った。疲れた体にじわりとしみこむ。

続く「売り上げナンバー1」と書かれたピーナッツもさすが危なげなく美味しかったのだが、クリーム部分が固いため(たぶん寒さで)飲み込み辛かった。


売り上げナンバーワンの貫禄。


これは僕のフェイバリット。


好きなものが食べられない

大化けしたのが完熟トマトのピザソース&チーズだ。実は古賀さんのランチパック対決に同行してからというもの、この味のランチパックが大好きになってしまった。はっきり言ってうまい。毎日食べたいと思えるほど好きだ。

しかし疲れた体にはしょっぱいパンがどうも合わなかった。チーズが板のまま入っていてその分噛まなきゃいけないのが戦意を削ぐのかもしれない。ジャムとかクリームみたいに旨味を直で摂取したいのだ。


甘い物代表。


とはいえ最後のミルキー味は甘すぎた。最初に食べていたらもう少し感想が違っていたかもしれないが、すでに甘いジャムとかを食べまくった後の話だ。鼻の奥がツーンと痛くなる。その後のコーヒーをすばらしくうまくしてくれたことは確か。

というわけで過酷な状況の後、食べたいランチパックはこれだ!結果発表です。


ん?
あれ?

結果発表

・一番うまかったのは温かいコーヒー。あの状況でこれに勝る物はないと思う
・食べるならチョコレート、これで決まりだ
・いやそういう話ではないだろう
・ランチパックの中ではカスタードクリームが一番うまかったと思う
・次にジャム&マーガリン
・あ、そういえばパドックで食べたお汁粉がすごいうまかったです
・やはり決め手は「温かさ」と「甘さ」ではないかと

結果としてはどうかと思うが、その場で感じたことを正直に書いてみた。過酷な状況下で食べたくなるランチパックは、と聞かれたら「ピザソース以外」と答えて間違いないと思う。



今年も楽しかったです

過酷な状況をなんとか表現できないかと思ってランチパックを持ってきたのだが、まともに食べ比べなんてできない状況でした、すみません。

それでもやっぱりこのレースは楽しい。

たぶん一人だったら途中の登りでやめて歩いていたと思うのだが、パドックで待っているチームメイトの所に帰りたい、その一心で漕ぎました。あの思いはランチパックを越えていたと思う。来年も出られたらおでんの具食べ比べでもやりたいと思います。

今年のチームも最高でした。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.