デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
蛇口をつけたら何でも飲める

大根を飲む


ホースを見えないようにするために被写体は基本的に端に寄る。


次に蛇口をつけたのは大根。理由は家にあったから。 道路から生えてきた大根がど根性大根と呼ばれて人気になったが この大根はど根性どころの話じゃない。


やっぱり白か。


流石は大根、蛇口をひねると出てきたのは白い液体。

そんな事を言いながら、すでに写真でホースが見えている。大根の傾きのせいで隠しきれなかったという言い訳と、もうネタばらししたんだから良いでしょうという怠け心のせいである。


おいしい。


大根から出てきた白い液体を飲む。青臭そうだが意外なことに甘酸っぱくてかなり美味しい。まるで初恋の味だ。

飲んだ時、撮影してくれた友人が「わぁ、大根の絞り汁飲んでる!」と言っていたが、カルピスを注いだのはお前だろう。


なんのCMでしょうか。


大根の写真を撮った後に上の写真の後ろのおじさんが声を かけてきた。怒られるかなと思っていたら「CM撮影ですか?」 との質問。「はい、そうです」と答えて夢を売る。凄いぜ蛇口!

 

カレールーの真実


コイツは写真撮りやすかった。

カレールーにも蛇口をつけてみた。ドロドロとカレーが出てきて欲しいと思いながらも出てきたのは何かよく分からない色の液体。飲むとリンゴや野菜の味がする。

あぁ、カレーからカレールーを抜いた材料だ!へぇ、カレールーってカレーから野菜ジュースを分離させて作っていたんだ。そりゃあ野菜ジュースでカレーが美味しく出来るはずだわ(「ジュースカレーのご提案」)。

 

マクドナルドの強み


マクドナルドの袋から出てくる液体は?

次はマクドナルドの袋。マクドナルド、液体。となるとやっぱりアレだろうね。

ちなみに私、関西在住ではありますがマクド派、マック派の争いが面倒なのでマクドナルドは略しません。略す場合はマナル。


やっぱりコーラだよねー。


流石に分かってる。マクドナルドは自分のポジション分かってる。 迷わずコーラを出してくる。それでこそのマクドナルドだ。

 

ベンチの味


つける位置おかしくないか


色々撮って休憩しようとしたらベンチから出る蛇口が一つ。 ベンチを、ベンチを飲めるんですか。


蛇口がこっちを見てる気がする。

冬の公園のベンチ、色んな人を見てきただろう、色んな人に 座られただろう。そんなベンチの汁はいかに。 出てきたのは茶色い液体。味もお茶。うん、妥当。


取れちゃった

ベンチから外したところで蛇口からホースが取れてしまった。 これをもう一度つけるにはホースの先を熱湯につけて柔らかく しないとはめられない。そろそろ日が暮れるので今回はこれでおしまいです。

 

実は他に蛇口をつけてみたい所が一カ所あったのだが、というかそこが一番つけたかったんだけど、怒られること必至なので止めました。偉いぞ、俺!

なんの話をしたかったのか分からなくなっていますが、ジュースはジュースが美味しいよ。蛇口を色んな物につけたら楽しいよ。っていう話です。まとめると余計に話が見えなくなった。

蛇口はホームセンターで1000円です。皆さんも是非どうぞ。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.