デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
一万歩ってどれくらいの距離なのか

いきなり雰囲気変わって新橋エリア


銀座の繁華街を抜けまして、新橋駅前に来ました。


ここまで2514歩。全行程の4分の1を歩いたことになります。意外と平気で歩けちゃうもんですねぇ。こりゃ楽々と一万歩いっちゃうかも!?

ところで、さっきのサイン会場から500歩しか歩いていないのに、だいぶ周りの雰囲気が変わってきましたよ。


こんな感じで、路上で酒盛りをやってるおっちゃんはいるし。


なんだかキャラの強いホルモン焼屋さんも……。さすが新橋って感じですかね。


さらに、この高架下のトンネルがすごかった。


こんな、強烈な落書きがいっぱい……。


妙にカッチリとした字体なのに、書いてあることは全然意味が分からないという……なんか怖いよっ。


ただただ歩くのです


このトンネルを抜けてちょっと行きますと。


ほいっ、3000歩突破!

まだ3000歩!? この調子じゃものすごく長い記事になるんじゃ……。と心配している方、ご安心を。銀座を抜けたら普通のオフィス街になっちゃって見所がほとんどないんですよ。


だって、この3000歩の目印をなにか探そうと思ったんですが。


この「edificio TOKO」っていう、ちょっと変わったビルくらいしか見あたりませんでしたもん。

……ということで、ここから急に展開がスピードアップしますよ。


大門駅を3700歩くらいで通過して……。


ほいっ、4000歩!


えーっと、えーっと。目印は……この吉野家・浜松町店ですかね。


さらに、5000歩!


ちがう! ちがうよ! 手抜きじゃないって! だって、歩いてても特に書くべきことがないんだもん! ……この辺に住んでる人からは怒られるかもしれませんが。

しかし、銀座周辺を歩いている時は全然疲れを感じなかったのに、あまり変化のないオフィス街みたいなところを歩いていると、ものすごく疲れるし時間も長く感じます。


最初の2500歩くらいまでは楽勝ムードだったのに、5000歩を過ぎた今、まだこの倍の歩数を歩かなきゃならないと思うとかなり暗澹たる気持ちに。

もう、タクシー乗って帰っちゃおうかな……。


もちろん、帰ったら帰ったでこの記事が空白になってしまうのは明白なので歩くしかないんですけどね。


気を取り直して5334歩で三田駅を通過。


おっと、ちょっとイイ感じの取り壊し中物件が。そして、ここで振り返ると……。


わーっ、東京タワー見えた! ちょっと嬉しい! 日本橋から5654歩。


BMW MINI高輪ショールームの前あたりで6000歩突破。


そして、久しぶりに「日本橋まで」表示を発見。今までなかったのか見逃してたのか? しかし6kmで6434歩……かなりペースが下がってますね。

肉体的な疲労感はそこまででもないんですけど、気持ち的にはものすごーくヤラレちゃってます。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.