デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


はっけんの水曜日
 
ポテトルネード体験記

きゅうり

きゅうりはこの薄さになれば絶対おいしいし、ツートンカラーで見た目も面白い。
このまま酢の物にすればなじみも良いし、串にさしてマヨネーズでも楽しさ倍増である。


きゅうりはわりと定番のようです。
三分の一くらいでもこれくらい伸びるのでお得感がある。

 

りんご

縁日のリンゴ飴に対抗できるかも、と思ったのがこれ。
まず、薄くスライスすることにより食感がアップする。
そして黄色と赤のくるくるカラーコンビネーションが美しい。


りんごが愉快に出現。

この切り方だと芯は抜かないでも大丈夫。無駄がない。

揚げなくてもいいので、かかった時間は2分!

りんごはここまで薄く切るとおいしくなるという事がわかった。

まな板にアートが出現。キューピーのCMでありそうじゃないですか。

 

たまねぎ、オレンジ

ここからは笑ってくれていい。
お借りしたたまねぎでやってみると、なかなかな衝撃的な光景が待っていた。


もさもさー
製糸工場か製麺所みたいになった。
オレンジはどうなっちゃうの?
わーお

たまねぎはこのままドレッシングをかけて食べればりっぱなオニオンサラダになるだろう。

しかしこのオレンジはどうしたものか…と考えていると、同行してくれた友人が「マーマレードによさそう」と素敵すぎる使い道を挙げた。なるほど。


これでつらかったマーマレード作りが楽になります!

 

にんじん、大根

友達がにんじんを桜の形にくりぬいた。それをトルネードにかけてみたらどうなるのか。
この機械は探求心が刺激されてキリがなくなるようだ。


ちょっとずらすと・・・
料亭で出てきそうなおしゃれなにんじんになった。
四角く切った大根でやってみると、
かっこいい!

階段状になった。料理にそえるだけで高級料理にみえることうけあい。

 

変わったカッターの洪水はとまらない

ここまではポテトルネードの紹介だったが、まだまだ魅力的な食材カッターがつづきます。全部体験したかったけれどさすがに無理なので、一部ですが画期的なカッターの仕事をごらんください。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.