デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ハンズは庶民に仮面舞踏会マスクを開放する

5C アート&デザイン

ハンズコネタ「シールは新製品が出まくる」それでいてちゃんと売れるそうだ
ハンズコネタ「ホログラムを久しぶりに見ると大人になって忘れてしまった大切な何かを思い出す」ひさしぶりに見てきれいだった、という個人的な感想です

ハンズコネタ「切り文字の棚卸は(何時間かかるんだよ…と)大人でも泣く」ぺらぺらなのにぎっしり。考えただけでもゾッとする。
この器具で直角を測りまくりたい、という角ばった欲望をあらわにした林

これ持ってる人おしゃれだから、まねして普通にカバンとして使おう、というダメな考え

デザイナーさんがよく持ってるよね、これ。これ持ってる人かっこいいから弁当箱として使おうよ、とか言ってたら「私らはガンキャノンとかやってましたねー」と三宅さん。なんですかそれ?

聞けばハンズの宴会の出し物で昔これを使って一発芸をやったそうだ。

今もその慣例かあるのか知らないが、当時はみんな商品で一発芸タイムがあったという。ありそうだけども、ツラそうですわそれ。

ハンズコネタ「ハンズの宴会で、商品を使った出し物がある」


5B パーソナルステーショナリー

ブックダーツはかっこいいのでおすすめ(ハンズ三宅)だそうだ。このペースでいって終わるか不安になってきたので、次行きます。

5A ステーショナリー

鉛筆削りを留めるクランプも鉛筆削りメーカーから出てる。グラグラしてた小学生の自分に教えてあげたい。
ハンズコネタ「ハンズの店員はモノを腰から吊るしがち」一時期このカラビナ電卓を全員吊るしてたそうだ。色々吊るしすぎると怒られるそう。

ハンズコネタ「ハンズ三宅が初めて担当したのがこのクリアホルダー」知らんがな、とお思いの方にもう一発。「閉店前の棚卸が大変だった」だそうだ。
ハンズコネタ「貴名受けの値段設定は強気」5,000円超は知らない身からすればやはり驚く

ハンズコネタ「ゴルフ鉛筆は東アジアで大人気」かつて韓国、その後中国の人が「お土産に」と数千本注文してったそうだ。コピーするんじゃないか、と現場は大混乱。

< 6Fへ ▽この記事のトップへ 4Fへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.