デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

とくべつ企画
 
夜の生更新
優香(イメージ)

これから約2時間、リアルタイムで更新を行います。

未公開のネタの発表、みなさんからのリクエストに応えてのライブペインティングを予定しています。テレビが面白そうなシーンになったり、たいへんなニュースがよそのサイトに上がったらそれも紹介するつもりです。

生でありつつ、いろんなコーナーがある。いま気づいたけどこれ王様のブランチですね。僕が優香です。

林 雄司

2010.3.28追記) 更新終了しましたので通常形式のページにしました。最後に触れてますが、この更新スタイルは4月から定期的に行います。次回は4月10日です。


企画説明

林 : もうすぐはじまります ( 22:00:36 )
林 : こんにちは ( 22:03:29 )
林 : いまから2時間、リアルタイムでいくつかの企画をやっていこうかなと思っております ( 22:04:06 )
林 : 最近僕もツイッターばかりやっていて、書いたらすぐに見せるあのライブ感に ( 22:05:02 )
林 : うっとりしています。 ( 22:05:12 )
林 : きょうの予定は ( 22:05:21 )
林 : 1.生イラスト作成(べつやくれい) ( 22:05:56 )
林 : 2.デイリーポータルZテレビ(大北栄人) ( 22:06:19 )
林 : 3.未公開ネタ(林雄司) ( 22:06:48 )
林 : そして随時、テレビが面白くなったら藤原くんから速報が入ります ( 22:07:33 )
林 : いま紹介した3名のかた、なにか言ってもらえると助かります ( 22:08:06 )
べつやく : こんばんは!!!べつやくです!!! ( 22:08:30 )
藤原 : こんばんは、ふじわらです ( 22:08:39 )
べつやく : 今日はよろしくおねがいします!!! ( 22:08:48 )
大北 : 大北です、動画を担当します ( 22:08:54 )
林 : よろしくお願いします! ( 22:09:00 )
林 : あ、全員いた。よかった。 ( 22:09:08 )
林 : これラジオと違って、皆ばらばらなところにいるので意思の疎通があやういですね ( 22:09:25 )
べつやく : そうですね!!! ( 22:09:39 )
べつやく : いいとものお客さん的な感じで。 ( 22:09:50 )
大北 : その代わりトイレにも行けますね ( 22:09:57 )
藤原 : NHK教育で安めぐみさんが死と向き合ってます ( 22:10:12 )
林 : 私たちへのお便りは [email protected] 宛てにメールか ( 22:10:13 )
大北 : そ、そうですね!(遅れた!) ( 22:10:41 )
林 : ツイッターやってうるひとは @dailyportal あてに発言してくれてもOKです ( 22:10:49 )
林 : 意思の疎通がまったくできてませんね ( 22:11:13 )
林 : そうですね! ( 22:11:23 )
べつやく : そこは林さんまとめてくださいよ ( 22:11:46 )
藤原 : そうですね! ( 22:11:50 )
林 : みなさんきょうの意気込みなど自由に発言してください ( 22:12:09 )
大北 : そうでした!だったらタモさん乗り遅れた感じですね ( 22:12:11 )
べつやく : 意気込みと中込(昔阪神にいたピッチャー)ってちょっと似てますね ( 22:13:10 )
大北 : がんばります! ( 22:13:11 )
べつやく : 音が ( 22:13:17 )
藤原 : がんばります!!!! ( 22:14:04 )
大北 : 気の利いたこともいいます! ( 22:14:30 )
べつやく : すみません、自由に発言しすぎました。がんばります!! ( 22:14:36 )
林 : じゃあ最初の企画に行きましょう。 ( 22:14:51 )
藤原 : NHKをメインに頑張ります! ( 22:15:01 )
大北 : 動画を主にがんばります! ( 22:15:20 )

企画その1 べつやくの頭から生えてるものをリクエストする

林 : 企画1 「べつやくの頭からはえてるものを考える」 ( 22:15:29 )
林 : ジャーン ( 22:15:43 )
べつやく : はい! ( 22:15:55 )
林 : (>藤原くん テレビに動きがありしだい割り込んでください) ( 22:16:38 )
大北 : お、元気 ( 22:16:41 )

林 : べつやくさんの頭上にスペースがあいてます ( 22:17:51 )
藤原 : NHK総合ではaikoさんが↑こんな感じで歌ってます ( 22:18:00 )
林 : ここになにが生えていたらいいか、皆さん送ってください ( 22:18:07 )
大北 : aikoって今こんなことになってるんですか? ( 22:18:26 )
林 : aikoさんのあたまからなにが生えていたらいいか、考えてください ( 22:18:39 )
林 : べつやくさん例をお願いします ( 22:19:00 )
藤原 : aikoさんのマイクにaikoって書いてありました ( 22:19:43 )
べつやく : はい!aikoです!!!例をアップしますね!!! ( 22:19:47 )

べつやく : 取っ手!!! ( 22:20:33 )
大北 : もちやすい! ( 22:21:16 )
大北 : 便利ぃ! ( 22:21:33 )
べつやく : aiko取っ手が生えました!!! ( 22:21:33 )
林 : べつやくwithとって ( 22:21:48 )
大北 : ちょっとしたお出かけに! ( 22:22:04 )
林 : と、このようにみなさんは絵じゃなくて言葉で送ってくれればOKです ( 22:22:08 )
林 : あらためてあてさきは ( 22:22:14 )
林 : [email protected] 宛てにメールかツイッターで @dailyportal あてに発言してください ( 22:22:36 )
林 : あどれすまちがえた ( 22:22:48 )
林 : [email protected] でした! ( 22:23:02 )

大北 : ツイッター覗いたら「ハッシュタグ決めたら?」と提案がありましたよ ( 22:23:48 )
大北 : と、言ってる間に蒸気!? ( 22:24:07 )
林 : ツイッターもまちがえてた @dailyportalz でした ( 22:24:07 )
べつやく : aiko加湿器になりました!!! ( 22:24:09 )
林 : ハッシュタグのほうが一般的なのかな ( 22:24:21 )
林 : ハッシュタグ #namadpz にしました ( 22:25:20 )
大北 : うるおうわぁ〜 ( 22:25:29 )
大北 : ありがたいわぁ〜 ( 22:25:47 )
林 : しました、というかご提案いただいたものをそのまま使いました ( 22:25:56 )
林 : ありがとうございます。 ( 22:25:58 )

林 : グダグダになってしまいましたのでまとめます ( 22:26:45 )
べつやく : フランスパン生えました!!! ( 22:26:47 )
べつやく : なせなら、今お腹が空いているからです!!! ( 22:27:02 )
べつやく : !!!とかつけて元気そうにふるまってますが ( 22:27:24 )
林 : お便りは メール:[email protected] ツイッターは@dailyportalzあてに発言かハッシュタグ #namadpz をつけてください。 ( 22:27:30 )
藤原 : パンはいいですよね ( 22:27:37 )
べつやく : 本当は「ふらんすぱん・・・はえ・・まし・・・た・・・・・」みたいな感じです!!! ( 22:27:54 )
林 : 藤原がパンに反応してますね。bot か。 ( 22:28:58 )
大北 : 藤原はパン好きですね ( 22:29:16 )
林 : じゃあべつやくさんがイラストを描いているあいだ、大北くんコーナーに進みましょう ( 22:29:26 )
藤原 : NHK教育にアンニュイなヒゲのおじさんがでてます ( 22:29:38 )

企画その2 デイリーポータルZテレビ

大北 : こっちはDPZTVを流します ( 22:30:21 )
林 : 「デイリーポータルZテレビー!」 ( 22:30:26 )
林 : いつも月にいちどまとめて流している取材の様子などの動画を ( 22:30:58 )
林 : 見ていこうというコーナーですね ( 22:31:07 )
大北 : はい、今回は富士宮に奇石博物館を取材しに行ったときのものです ( 22:31:37 )
林 : 大北くん、どの取材の様子を? ( 22:31:45 )
林 : おー、かみあってない ( 22:32:00 )
林 : 石ですね ( 22:32:06 )
大北 : 石、石。 ( 22:32:37 )
大北 : 行ったのは榎並、林、安藤、大北ですね ( 22:33:02 )
林 : まえもこの形式の更新したとき、僕が石の写真を見せました ( 22:33:08 )
林 : さっそく見ましょうか ( 22:33:17 )
大北:

大北 : どうぞー ( 22:34:04 )
林 : みなさん、各自再生ボタンを押して下さい ( 22:34:10 )
林 : 安藤さんひどいよねー ( 22:34:57 )
大北 : 4人も要らねーだろ、って空気バリバリですね ( 22:36:07 )
林 : 動画再生中にリロードすると動画止まっちゃうのかー ( 22:36:36 )
林 : もうみなさん見終わったかな ( 22:37:00 )
藤原 : (NHK教育でやっている「青春リアル」という番組がリアル過ぎます) ( 22:37:38 )
林 : 石が透けて見えないってあたりまえのことなんだけど、 ( 22:39:09 )
林 : 透けて見える石のあとだと見えないことでも驚いてますね ( 22:39:29 )
藤原 : (「学歴がなくて、ほんとうに大丈夫ですか?」だそうです) ( 22:39:43 )
大北 : 感動しすぎでした ( 22:41:03 )
大北 : これは入り口にあるんですよね、このお姉さんコーナー ( 22:41:37 )
大北 : 僕らの前にご家族がいて、後ろからデイリーポータルチームが一回見てるんですよね ( 22:42:08 )
林 : いきなり曲がる石・透ける石の2大スター登場でしたからね。奇石博物館 ( 22:42:09 )
林 : まー、正直いうと2回目でしたね ( 22:42:31 )
大北 : この映像は実は一回見た後なんです ( 22:42:32 )
林 : 驚き力みたいなのありますね、僕ら ( 22:42:59 )
大北 : それでこんだけオーオー言ってましたから ( 22:43:01 )
大北 : 光ファイバーに驚くとか奇石博物館じゃなくてもいいだろ、という話で ( 22:43:57 )
べつやく : はい!!!頭から生え絵(萌え絵みたいな感じで)アップしてもいいですか ( 22:44:02 )
林 : 生え〜(萌え〜) ( 22:44:42 )

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.