デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


ロマンの木曜日
 
サボテンづくしのハンバーガーセットがあった


とあるハンバーガーショップで、生のサボテンバーガーを出すところがあるらしい。
今まで何かと食用サボテンの存在を追ってきたが、ごくふつうのフードコートにあるということでどんなもんだろうと期待しつつ食べにいってきました。

ほそいあや



ある大型ショッピングセンターへ

奥のファーストフード店でサボテンバーガーを提供しているという。早速買ってみよう。


フードコートにそんな青臭いものがあるんでしょうか。

 

サボテンすぎる

チキンナゲットとのセットを注文すると、「ナゲットはハーフ&ハーフでよろしいですか?」ときかれた。

メニューをよく見ていなかったので何とのハーフ&ハーフかはわからなかったが、とりあえずオススメなのだろうと思い「はい」と答えた。
そして出てきたものがこれ。


「こちら、サボテンセットお待たせいたしました」

え。

 

いただきます

サボテンが盛大にはみだしている。ハンバーガーがサボテンをくわえているようにも見える。

そして問題の「ハーフ&ハーフ」のチキンナゲットなのだが・・・


まさかサボテンの実とのミックスだったとは・・・。
そういえば伊豆シャボテン公園でみたことあるぞ。

最初はサボテンの味しかしない。

 

葉肉も果実も堪能できるセット

生のサボテンだったので味に不安はあったが、青臭さも酸味もなくさわやかな野菜としてハンバーガーの味を引き立てていた。そうだ、モスバーガーのトマトのような役割をしているんだ。

サボテン果実は、そのまま食べると甘酸っぱくてカシスのよう。チキンの油っこさを洗い流してくれるのだが、店の説明によると「バーベキューソースをつけてお召し上がりください」だった。これがまた、全然あわない。

注目が集まるサボテンビジネス

このような飲食業界へのサボテン旋風は、今後も日本中に広まっていくのだろう。いつでもサボテンにありつける世の中になる事を心からうれしく思う。
この後むしょうにモスバーガーが食べたくなり、ハシゴして帰った。

お店データ:
ハンバーガーランド「サボっちゃお」
〒666-OMEN
下埼玉県似釜市矢氏田666
NIKAMAショッピングセンター105階フードコート内

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.