デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
100円のハサミがスゴすぎる

ソフトすぎるハサミ

 

つづいて
現れた
ハサミがこちら

やわらかハサミ

いうことですが

あらやだ、

基本的には
きわめて鉄製でハードな印象しかない
ハサミが

やわらか!つまりは
ソフトタッチ!とは
一体どういうことかしら!

しかも100円なのにっ!!


思いながら
いぶかしげに

はさみを
取りだし、

普段のハサミ通りに

ハサミの
取っ手の部分に

ふと手を
かけてみた
その時!



!!

ぐにゃぐにゃ!

ぐにゃりんこ!!!

ハサミのいわゆる
指を通す取っ手部分が

あまりに
やわらかで
ソフト!

ほら
こんなに
ソフト!!


ぐんにゃぐにゃぐにゃりんこ!


ハサミなのに!
100円なのに!

ハサミって
鉄製でハードなモノっていう印象が強いから
あまりに
ソフトなこのハサミに、
あたい
驚きと戸惑いを隠せないわ!!!

と、
そんな
異様なハサミなわけですが

そんな
ぐにゃぐにゃなまま

そのまま
チョキチョキチョキと


切り心地を
確かめながら

切り進めているうちに

いつしか
つい

そこに
切り出されていてしまったものが、


こちらです。

!!

かなり
カートリッジまるだしですが

これは
おそらく
ファミコンのソフトですね。

まぁおそらく
ソフトだけにソフトってことでね。
わかりにくいですがね。

しかもこれ
ファミコンソフトの中でも
その内容でもソフトの中のソフトといえる快作
「いっき」
のようですね。

歴史上の「一揆」を題材とした作品でありながらも
その実は
なんか化け物のような顔をした女中からただ逃げまくる
という
その世界観から何から全てがソフトであったがゆえに
僕も子ども心に「これは史実に基づいていない」と悟り
結局途中でやめてしまったものでした。
いい思い出です。

というわけでいずれにせよ
ソフトすぎるスゴいハサミだったのでした!!
どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.