デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
「コンパ」ってどんなお店?

この店は「コンパ」!

ついに中に入ることが出来た「江古田コンパ」。

外観から受ける印象よりは全然アヤシイ感じはなく、ちょっと高級感すらある店内なんですが、ボクが今まで行ったことのないタイプのお店というか、なんとも不思議な雰囲気があるんですよね。

よくしゃべり、客いじりが上手そうなママの雰囲気は完全に「スナック」なんですけど、

棚には色んなお酒がズラズラーッと並んでいます。

カクテルのメニューもこんなにいっぱい!

普通、スナックっていうと焼酎がメインで、あんまりややこしいお酒が置いてあるイメージはないんですけどね。

じゃあカクテルバーなのかといえば、サービスで出てきたおつまみは、きんぴらごぼうだし。

昔懐かしの100円入れるタイプのカラオケがドーンと設置されていて、お客さんだけでなくママも歌いまくり。

お客さんの歌に合わせて「ハイハイ!」「イエーイ!」とか合いの手を入れてるくらいならまだしも、青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」を「江古田コンパブルース」に替えて、思いっきりエロ替え歌にして歌い出すしまつ。口に含んだドリンクをブハーッと吹き出しそうになりましたよ。

……どう考えても、こんなカクテルバーはないですよねぇ。

そもそも、あれだけカクテルメニューがあるのに、常連さんと思しきお客さんはボトルキープした焼酎でウーロンハイばっかり飲んでるし……。

なんか全体的にフリーダムというか、ジャンルがよく分からないお店なんですよね。

「コンパよ、コンパ!」といわれても、なんじゃそりゃって感じですが、 詳しく話を聞いてみると、「スナック」や「バー」「パブ」みたいな感じで、飲み屋の業態のひとつとして「コンパ」というジャンルがあるらしいのです。

はーっ「コンパ」という業態があったとは……。今まで全然知りませんでした。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.