デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

とくべつ企画
 
勝手に食べ放題
ゼロが1個増えると、こうなります

遠足といえば「おやつは300円まで」だろう。

バナナが入るかどうかについては歴史ある議論がなされているかと思うのでここでは言及しないが、とにかくおやつといえば300円だった(個人的な経験では280円だったこともあったか)。

そうしてずっと、おやつといえば300円という意識の中私たちは大人になった。

そうなのだ。知らない間に、私たちったら大人になっていたのだ。だから、300円じゃなくてもいいと思うのだ。

サクッと一桁増やしてみようじゃないのよ。

古賀及子/デイリーポータルZ編集部



遠足ですが、おやつは3000円までです

みなさん、明日は遠足に行です。持ち物は雨具、汗拭きタオル、水筒、お弁当、そしておやつ。

いいですかー、おやつは3000円までです。3000円を超えてはいけませんよ。

遠足の行き先は自由です。大人ですから。

というような内容をもう少々ビジネスライクにしたメールを、デイリーポータルZライターで食べることにこだわりのありそうな面々に送った。

それぞれが3000円で買うおやつをどうぞご覧ください。過去にライター勢が300円を握り締めておやつを買った記事もあったが(記事「人それぞれの『おやつ300円まで』」)、ゼロがいっこ増えるとどんなことになっちゃうのか。


おやつと行く大阪−東京の旅
尾張さんの「おやつ3000円」
珍味と国際
ほそいさんの「おやつ3000円」
一粒700円のチョコレート
古賀の「おやつ3000円」

いなり寿司
工藤さんの「おやつ3000円」
ケーキワンホール
べつやくさんの「おやつ3000円」



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.