デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ



コラボ企画
 
ローソンの空き箱で作ったエヴァをよりエヴァにする

待ち受けがもらえるぜ!

ローソンがLoppiでエヴァンゲリオンの携帯待ち受けを24週間毎週配布するキャンペーンを行っている。デイリーポータルZでも先週から2カ月間この待ち受けをもらいに行くローソンコラボ企画が始まった。

今回はその2回目(前回のはこちら)。
待ち受けをもらうついでにローソンで買い物をして、その空き箱でエヴァを作るというのがメインの企画なのだけれど、先週作ってみて驚いた。エヴァではなく、よく言えば使徒ができてしまったのだ。普通に言えばゴミだ。

今回はそれに手を加え、どうにかエヴァにしようと思う。

地主 恵亮

>> ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン


先週までのあらすじ

エヴァンゲリオンの人形を片手に、何を買えばローソンの空き箱でもエヴァを作れるか、箱根のローソンで悩みに悩み、いくつかの商品を購入した。それらを組み合わせ先週空き箱エヴァを完成させた。


ゴミに見えたらすみません

この企画はローソンとのコラボ企画である。それなのにできたのが上の写真である。作った僕自身も驚いてしまった。どちらかと言えばゴミ寄り、と言うレベルではない。ゴミだ。これに手を加えてどうにかしてエヴァに近づけるのが今週の使命だ。


どうすればエヴァになるか悩んだ

 

エヴァに近づける方法を思い付いたキッカケ

先日上野動物園を訪れた際にトイレに行った。トイレには2つ出入り口があり、そのどちらかが男性用でもう片方が女性用となっていた。その表示には別に「男」や「女」と書かれていたわけではない。ゾウの絵が描かれていた。


男性用の表示

女性用の表示

僕らはこれを見ると反射的に青いゾウを男性用と思い、赤いゾウを女性用と思うわけだ。実際にその通りで、僕が赤いゾウの方に入れば、今頃は取調べを受けていたことだろう。人は色で何かを判断することができるわけだ。


これは何でしょう?

さて、上の画像は何だと思われるだろうか。正解はコーラなのだが、コカでもペプシでもないコーラだ。コーラと言われ、さらに赤いことから「コカ・コーラ」を連想したのではないだろうか。我々は色で物を認識することが可能なわけだ。


これ何コーラなんだろう

 

紫色に塗ればエヴァに見える

長々と説明したが、要は先週作ったゴミじゃなくて空き箱エヴァに紫色を塗ればエヴァに見えるのではないだろうかと言うことである。現に箱根のローソンで買ったエヴァの人形の入っていた箱には、紫色だけのエヴァが描かれていた。


エヴァだ(シルエットもあるけれど)

紫色ならば何でもエヴァに見えるのではないだろうか。ためしにローソンに行って紫色を探してみた。言われてみればエヴァと関係ない商品でも紫ならばエヴァ関連の商品に見える気がする。


エヴァっぽくない?

エヴァ関係ないけど100円コーナーがあって嬉しい

長い長い前フリだった。何が言いたいかと言うと、先週作ったエヴァの造型は全然エヴァっぽくないけれど、紫色にすればエヴァに見えるさ、きっと! という可能性のプレゼンでした。ということで、ゴミエヴァを紫色にすることにした。


エヴァで盛り上がっていて嬉しい

新聞ネルフ本部で塗装 >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.