デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
京都にから揚げの波が来た

から揚げ、スイーツ界に進出


喫茶店ですな。

ここは先ほどまでの店とは違い食べ歩きは出来ないし、専門店でもないが、是非ともチェックしたい。


デカイよ。
パフェまみれ

店内に入るとまず内装に圧倒される。ものすごいデカイパフェに色とりどりのパフェのディスプレイ。全部で200種類以上のパフェのラインナップ。パフェ用のメニューがあるほどだ。


となると、こうなりますよね。

ここまで書いたらもう分かるだろうが、今回の目的は、去年発売したというからあげパフェ。唐揚げはどんな風にしても美味い。と言ったが、パフェともなるといかがだろうか。

 

料理がちゃんと美味い

からあげパフェを注文してしばらく待つと、同行してくれた友人の料理が運ばれてきた。


ランチオムライス500円

目にも鮮やか、綺麗なオムライス。美味い美味いとがっつく友人。もう本当にメチャメチャ美味しいらしい。


更に抹茶白玉パフェ

オムライスを食べ終えて続いて抹茶白玉パフェも食べ始めた。これも美味しいようで大変満足げ。

からあげパフェという奇をてらったメニューがあるから、店自体妙な感じなのかと思いきやかなりの実力派。いいな、俺も普通の料理頼めば良かった。と思い始めた時にそれは来た。

 

油断出来ないパフェ、からあげパフェ


あら可愛い。

うぉ、ついに来たか。ぐっと身構えるも、可愛い見た目に力が抜ける。あれ、普通にパフェとして美味しそうだわ。


騙されたな!!

が、まじまじと見たらやっぱりからあげ。カラフルな中に茶色が浮く。間違って女性専用車両に乗っちゃったおじさんみたいになっている。


さて食べるか。

パフェの中からから揚げを取り出し、食べる。うん、あー。探りながら味わう。あ、これ、美味い。

生クリームかと思っていたところの大半はヨーグルト。甘さ控えめでしっかりと生姜醤油の味が付いた唐揚げに凄く合う。そしてから揚げのしょっぱさでアイスも果物も更に美味しく感じる。


とんかつパフェもあったよ。

これはありだ!と、安心して食べ進めると、甘く見るなと牙を剥く。コーンフレークだと思ったら鶏皮、バナナだと思ったらから揚げ。美味しいんだけれどビックリする。

美味しいけれど、油断出来ない。それがからあげパフェだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.