デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
毒づくり

毒完成、そして悔い改め


完成じゃー

こうして心を込めて(魔術なので)作った毒はビンの中でパチパチと破裂音をさせながら完成した。

どのくらいの毒なのだろう。分からない。飲んだら死ぬどころではなく、多くの最悪をもたらし、埼玉県南部を壊滅に至らしめるくらいの効力は持っていそうな気がしてきた。

…いや、その効力を持っている。


毒を作ってしまった

僕はふざけ半分でこのような禍々しいものを作り出してしまった愚かな自分を恥じた。

そして決心したのである。

 

薬も作ろう――と。

 

頭がよくなる草

薬といえば、今の薬とは違う形で、薬草なんてものがあった。草はたくさん生えているが、現代人には皆同じように見え、薬草を見分けるのは難しい。

が、ちょっと頭を働かせれば簡単に見つかるものもある。


進学塾前の側溝を目指して
木の葉に隠れるように草が生えているのがわかるだろうか

ご覧のように、進学塾の前にひっそりと生える草がある。これはアタマヨクナリ草と呼ばれる薬草で、塾に通ってる生徒はみんな煎じて飲んでいるものだ。

うん

アタマヨクナリ草をゲット。

アタマヨクナリ草は名前の通り、頭がよくなる草でそれが生えているところに塾や予備校ができるという伝説がある。



そういう設定です

病気が治る草

さきほどのアタマヨクナリ草は、ちょっとドーピング的な薬草だったが、こちらのカラダナオリ草は正真正銘の薬草である。

なぜなら病院に生えているので。


近年に建てられた病院のビル
その周囲に並ぶのがカラダナオリ草

ご覧のように、病院の周囲を取り囲むように草が植えられているのがわかると思う。これがカラダナオリ草である。

病院でもらう粉末状の薬は全てこのカラダナオリ草から作られている。特に今咲いているこの白い花がすごく効く。

咲いている花からとるのは泥棒なので、落ちているのから少々いただくことにした。


これがカラダナオリ草ですね

このカラダナオリ草、綺麗な白色をしているのだが、とてもよく似た赤い花がある。これはカラダナオリモドキと呼ばれる毒草なので気を付けて欲しい。

間違って口に入れると、しゃべれなくなってしまう。ぼくも小さい頃誤って口に含んでしまったことがあるのでよくわかる。


見かけにだまされないように

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.