デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 
本当に恐いまんじゅう
彼が恐いまんじゅうについてプレゼンします

2010年5月29日20時から約3時間、リアルタイムで更新を行いました。内容は以下の2本です。

・本当に恐いまんじゅう
・デイリーポータルZテレビ

をお伝えしました。ツイッター企画は近所の箱ティッシュの値段を報告しあいます。

twitterでのみなさまの反応はこちらです


きょうは3本立てです

林 : デイリーポータルZ 林です。こんばんは。 ( 20:06:17 )
林 : きょうも2時間、生で更新してまいります。 ( 20:06:30 )
林 : きょうの企画は3本。藤原くんの恐いまんじゅうについてのプレゼン、 ( 20:07:27 )
林 : 大北くんのデイリーポータルZテレビ、そしてツイッター企画です。 ( 20:07:38 )
林 : まずはふたりあいさつをお願いします。 ( 20:07:45 )
藤原 : こんばんは、ふじわらです。よろしくお願いします。 ( 20:08:16 )
大北 : こんばんは、大北です。デイリーポータルZテレビを流します。 ( 20:09:14 )
大北 : チッ!色が同じ! ( 20:09:29 )
林 : どっちかゆずってよ ( 20:09:42 )
大北 : 改めましてこんばんは、大北です。 ( 20:10:10 )

 
林 : きょうのtwitter企画のテーマは箱ティッシュ5箱の値段です。 ( 20:10:50 )
林 : もしこれで全国の安売り情報が集まったら大変なことではないかと思ったのですが ( 20:11:04 )
林 : とってつけた感は否めません ( 20:11:21 )
林 : いまいちばん安いのは相模原の158円
( 20:13:39 )

実用的な情報を集めたいと思ったのだが、夜8時にそんなこと聞かれても困るだけだった

大北 : ティッシュが安い県とか見つかるんでしょうか ( 20:17:07 )  

林 : ラジオ音声がトラブってますので ( 20:17:19 )
林 : いちど配信を停止します。 ( 20:17:25 )
林 : 音声配信はちょっととめたままで本題に入ります。 ( 20:20:09 )
大北 : その隙に色を変えます。赤はちょっと目立ちすぎてました。 ( 20:20:21 )

本当に恐いまんじゅうとは

林 : 藤原くん、きょう発表する内容を説明してください ( 20:20:27 )
藤原 : はい。「本当に怖いまんじゅう」というタイトルなのですが ( 20:21:18 )
藤原 : 元ネタは、落語の「まんじゅうこわい」です。 ( 20:21:40 )
林 : まんじゅうが恐いって嘘を言ってまんじゅうをもらう話ですよね ( 20:22:29 )
大北 : あー、あー ( 20:22:49 )
藤原 : 落語にでてくるまんじゅうは、ただのまんじゅうなんですよね。 ( 20:23:08 )
藤原 : だから本当にこわいまんじゅうがあるとしたらなんなんだろう、と。 ( 20:23:37 )
大北 : なるほど ( 20:24:07 )
林 : で、実際に恐いまんじゅうを作るというきかくですよね ( 20:24:10 )
藤原 : はい ( 20:24:25 )
林 : それはこの前の毒を作る企画に似てませんか? ( 20:24:39 )
大北 : あー、なるほどね(相槌しか言ってないのが赤色字で目立ちますね) ( 20:25:10 )
藤原 : 似てますか… ( 20:25:35 )
大北 : 似てるよ ( 20:25:47 )
林 : いや、似てない! ( 20:25:54 )
大北 : あ、似てない似てない!(日和見主義) ( 20:26:34 )

藤原 : これは普通のまんじゅうです。 ( 20:27:16 )
藤原 : こわくないですよね ( 20:27:20 )
林 : 恐くないです。 ( 20:27:38 )
林 : なにか不条理な雰囲気がします ( 20:27:50 )
大北 : はい ( 20:27:53 )
大北 : 普通ですね ( 20:28:34 )

藤原 : おばけまんじゅうです。 ( 20:28:50 )
林 : なんですかこれは? ( 20:29:03 )
林 : おばけまんじゅうとは? ( 20:29:08 )
藤原 : 死んだ後も残ってるまんじゅうです ( 20:29:38 )

生更新時はチャットをしている3人の音声を流していたが、ここで休止した

大北 : えっ!? ( 20:29:57 )
林 : ごめん、説明してくれたけどいっそうわからなくなりました。 ( 20:29:59 )
藤原 : こわい! ( 20:30:16 )
藤原 : まんじゅうのおばけがいたら怖くないですか? ( 20:30:38 )
大北 : 何がだよ ( 20:30:50 )
林 : まんじゅうは生き物じゃないから恐くないよ ( 20:31:27 )
大北 : どれがまんじゅうのおばけ? ( 20:31:34 )
藤原 : おばけなので、怖いかなと思って… ( 20:31:34 )
林 : 藤原、さっぱりわからないよ ( 20:31:59 )
藤原 : じゃあ、このおばけまんじゅうはもういいです。 ( 20:32:25 )
大北 : え、まじで!? ( 20:32:36 )
林 : おわり? ( 20:32:45 )
林 : これはジャブなんだよね? ( 20:33:26 )
林 : もっとポップでキャッチーな恐いまんじゅうがあるんでしょ?それを見せて ( 20:34:00 )
大北 : これだけ「?」が多いチャットって初めてですね ( 20:34:28 )

藤原 : こんなのはどうでしょう。 ( 20:34:36 )
藤原 : 尖ったまんじゅうです。 ( 20:34:42 )
大北 : わお、チーズケーキみたい ( 20:35:05 )
林 : ああ、カドが恐いのね ( 20:35:07 )
藤原 : 刺さると痛いですよー ( 20:35:34 )
林 : コージーコーナーのチーズケーキだな ( 20:35:49 )
林 : 時速何キロぐらいでぶつけたらまんじゅう刺さるかな ( 20:36:13 )
大北 : まんじゅう刺さる ( 20:36:14 )

とまどい

藤原 : これ凍って固くなってるのですぐ刺さりますよ。 ( 20:36:45 )
大北 : 「犯人の凶器はまんじゅうだ」も可能だ、と ( 20:37:43 )
林 : 「ひんやりデザート」みたいになってませんか ( 20:37:55 )

藤原 : バナナもほら、このとおり。 ( 20:38:34 )
林 : きょうの生更新はどきどきしますね ( 20:39:08 )
林 : バナナ真っふたつだ ( 20:39:36 )
大北 : やわらかい実験ですね ( 20:40:43 )
藤原 : どうですか、こわいですか? ( 20:40:55 )
大北 : ヌケヌケと ( 20:41:31 )
林 : 分かったからもっとこわいの見せてよ ( 20:42:03 )
大北 : まだ全然乗れないですね ( 20:42:50 )
林 : 藤原はこの企画を通常の記事の企画として考えていたらしいのですが ( 20:43:41 )
林 : 記事だったらどんなことになっていたのか不安になりますな
( 20:43:59 )

恐いまんじゅうのプレゼンはまだ続く

藤原 : こんどは怖いですよ ( 20:43:20 )

藤原 : あとをついてくるまんじゅうです ( 20:43:54 )
大北 : これは、かわいいかもしれない ( 20:44:35 )
林 : かわいい ( 20:45:01 )
藤原 : 何処までも何処までもついてくるまんじゅう… ( 20:45:16 )
藤原 : 振り向くとそこにはまんじゅうが! ( 20:45:37 )
林 : まんじゅうついてきたら、嬉しいかな ( 20:46:44 )
藤原 : それはつまり、怖くないということですか? ( 20:47:32 )
林 : そんなにこわくないかな ( 20:47:57 )
大北 : お友達感覚だと恐くないよね ( 20:48:10 )
大北 : まんじゅうはいつでも友達さ、キャプテン翼で言ってました ( 20:48:34 )
藤原 : そうですか… ( 20:48:43 )

これあと2時間続くのか…と大北・林が思った瞬間
林 : グラディウスのオプションみたいだよ ( 20:49:02 )
大北 : あと4つはいけるぞ、藤原 ( 20:49:19 )
コナミのシューティングゲーム。自機のうしろに赤いたまがついてパワーアップする
つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.