デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

お寺サイドの人もそう思ってると知るとなんか安心

身近な他人にこう言われると無責任にも感じられていけすかないが、お寺にこう張ってあると説得力がある。やっぱそうですよね。

人生の大きな転機でこう思わされた人も多いのではないか。例えば受験がそうだろう。

私が受験生だったころの話だ。ある大学の受験日、駅を降りて他の受験生らしき人波を追ってその大学まで行こうとしたところ、人波はみんな別の学校に吸い込まれていった。あれ?どうしよう!

受験に失敗したというのではなく、そもそも受験できてないという話。「人生は思うようにならない」というレベルにまでたどり着けてない。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.