デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


5月の総集編
 
やんなかった企画と見えないおしゃれ(2010年5月総集編)

こんにちは、編集部安藤です。5月の総集編、今月も「やろうと思ったけどやんなかった企画」を集めました。ABC総選挙、集めた水でお墓のそうじ、ソロデビューなどなど。企画会議に出てきたら「ちょっと考え直したほうが…」とやんわりストップをかけるであろう企画の数々。それから今回は「見えないおしゃれ」も聞いてみましたよ。ライター櫻田さんはその存在自体になにか潜んでいる感じがしますね。前半部分には気になった記事インタビューもあるよ!

(デイリーポータルZ編集部)



5月の気になった記事ピックアップ(ライターインタビュー)

隣の部屋のおばあちゃんと仲良くする方法(斎藤 充博)
あのあと、おばあちゃんに色々もらいました

おもしろ消しゴムの工場見学は気前がよすぎる(榎並 紀行)
情熱大陸に出るのが夢でした

よく目にするけどちゃんと見たことがないもの(工藤 考浩)
今度は強力な照明器具がほしいです

クリップから始める、商店街わらしべ長者(小堺 丸子)
私だったらお面と交換してあげました

やんなかった企画


ABC総選挙
ヨシダプロ
iPadをマザーコンピュータみたいにする
林 雄司
夜の公園が怖い
古賀 及子
集めた水でお墓のそうじ
石川 大樹
畳のあとでメッセージを
地主 恵亮
『蕨』っていう字のつぶれっぷりが見たくて
小野法師丸
絡んだイヤフォンを念でほどく
安藤 昌教
見つけたまんじゅうを食べまくる
工藤 考浩
チーズだけのチーズケーキ
馬場 吉成
ハブティーを作る
べつやくれい
ナイフを作りたい
北村ヂン
カメラが勝手に撮った写真
斎藤 充博
自分ちエンブレムをつくる
田村 美葉
ソロデビュー
櫻田 智也

6月の予定

今月から携帯サイト「デイリーポータルZ友の会」がついにdocomoだけでなくauとSoftBankにも対応しました。月初のキャンペーンで集まった水は、今石川さんがせっせと種を育てるために使っています(クラブ活動:友の樹部)。いつまでたっても芽が出ない場合、急にサボテンとかに変わってる可能性もありますが、みなさん、友の会同様温かく見守っていてください。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.