デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
左コーナーで足が速くなる靴、瞬足を履いて走った


 

瞬足というスニーカーをご存じだろうか、足が速くなるという触れ込みで、小学生に爆発的な人気を誇るスニーカーだ。

なんでも、靴底が左右非対称で左回りのトラックに適した形になっていてコーナーを非常に速く走れるらしく、子供達の間では運動会で活躍する為には瞬足!勝ちたいなら瞬足!位の存在らしい。

競技する人よりもその道具で勝ち負けが議論される、ちょっと前に話題になった速く泳げる水着、スピード社のレーザーレーサーみたいな存在感。

いや、でも、水着とか靴でそんなに変わる物かしら。あの水着は一着何万円もして試せなかったが瞬足は一足3000円。実際に試してみた。

尾張 由晃


 
























 

足が遅い僕にとって、靴で足が速くなるなんて信じがたかったが、本当だった。瞬足を履いたら、左コーナーでグングン進む。こりゃあ運動会にばっちりだ。小学生なら絶対欲しい。

なら全面にスパイク付けたらもっと良いんじゃ無いのと思ったが漠然と「足が速くなる」と言われるよりも、「左右非対称の靴底で左コーナーだけ速くなる」と言われる方が心が躍る。機能を制限することで心をくすぐるなんて憎い商品だぜ。

でも僕にはもう運動会は来ないので、ゆったりジョギング用にでも使おうと思います。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.