デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる

エントリーNo.2 ロールケーキ

スポンジでクリームを巻いた、比較的シンプルなお菓子であるロールケーキ。子供の頃、山崎製パンのスイスロールを冷やして食べるのが好きだったので、個人的にはかなり期待しています。


冷凍後。見た目は特に変化なし。クリームが硬い。

スポンジの部分は触ると表面が少し乾いた感じになっています。柔らかさに変化はありません。クリームの部分はガッチリと固まっていました。切ってみるとその硬さがはっきりと分かります。


キッチリと美しい切断面。

生クリームの部分がスッパリ綺麗に切断されます。食べてみると、生クリームの部分はアイス風ではありますが、滑らかというよりかはザラザラとしています。スポンジの部分はクリームに接触してる近くが硬くなっている以外特に味に変化はありませんでした。また、かなり甘さが抑えられています。

美味しいのですが、これなら冷凍せずにフワフワのスポンジと滑らかな生クリームの味を楽しんだ方がいいでしょう。好みにもよりますが、美味しさが上がったとは言えません。

冷凍すればなんでも美味しくなるわけではないようです。クリーム部分これほど多くないロールケーキだとまた違っていたかもしれません。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.