デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

チャレンジの日曜日
 
 
ABC総選挙


先日世間で話題になっていた
人気のAKBメンバーを投票で決定した
「AKB総選挙」に対抗して、
このたび

人気のアルファベットを投票で決定する
「ABC総選挙」
開催してしまったよ!!

そこで今回は
その衝撃の選挙の結果は
大発表してしまいたいと思います!!

ヨシダプロ


 

ってことで
ABC総選挙ということで、
先日全国のみなさんから
みなさんの好きなアルファベットについて
投票を募ったのですが、

03MO.JPG - 66,050BYTES   

みなさん
すこぶるたくさんの投票
どうもありがとうございました!
多摩で嬉しい悲鳴でした。
ぶぎゃぁーーー!!


そんな
ぷきゃぷぎゃ言いながら
みなさんからの投票を集計しました結果、
ついに

EXEL.JPG - 48,436BYTES

ついに今ここに
一体どのアルファベットが人気があるものなのか
アルファベットの人気ランキングが
明らかになってしまったのでした!!!

では
一体どのアルファベットが人気があったというのか、

 君の好きなアルファベットは一体何位だったというのか、
全世界注目のその衝撃の結果を、
  みなさんからのその主な理由とともに
大発表してしまいたいと思います!!
とくとご覧あれ!

 

ではとりわけ不人気でビリだった第26位から順に、発表していきたいと思います!どうぞ!

 

 

第26位

(4票)

まずはみごと最下位にランクインしたアルファベットがこちら、D!  …ダメ(DAME)のD!?
ではそんなDに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!


●DaAtsuさん
カッコ良いから。

 ならよかったです。

 

●アラビックさん
「夢」だから。

 一方僕は夢も希望もないです。

 

●あるまいかさん
Dragon の Dだから!

  ひそかに「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」はクリアしました。

 

第25位

(5票)

ではつづいて、なんとかビリは免れたアルファベットがこちら、L! 
ではそんなLに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!

●あーるさん
なんとなく頭に浮かんだだけです。
明日は違うと思います。

 この業界、そういうものです。

●うたかたさん
プログラムのコードでは「分かりにくい」という理由だけで使われにくい文字なので、応援

 大変励まされていることでしょう。

●マルメロさん
一番簡単に書ける上に、日本語のローマ字表記では使われないところがお洒落な気がするからです。


  いわゆる海外組です。

 

第24位

(6票)

ではつづいてランクインしたアルファベットがこちら、ピーピーでおなじみの、P! 
ではそんなPに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!


●タコ社長さん
日本人のイニシャルにならなさそうなところが、外国語っぽくてかっこいいから。

 なるのは「パルプンテ田」くらいです。

●フルーツオレさん
なんとなく、パピプペポって面白いから。

 

PA.JPG - 51,084BYTES

 バビブベボはわりと面白くないです。

 

 

●なまハムさん
学生時代に毎朝見てたポンキッキーズに、安室や蘭々といっしょに出てたから。

 今まで黙ってて恐縮ですが、鈴木蘭々の本名は鈴木智子です。

 

●Photo Pierreさん
包み隠す「ピー」であり、
場所・ヒトなどを表す言葉の頭文字であり、
無くてはならない存在。

 きのう多摩「ピー」で「ピー」しました。

 

第24位

(6票)

つづいてランクインしたアルファベットがこちら、いいとも〜でおなじみの、E! 
ではそんなEに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!

●尾根が好き。さん
このくらいがちょうどいいと思うので。

 分相応が一番です。

 

●すこんぶさん
やっぱり「いー」ですね。

 「いー」ともーです。

 

●はなふじさん
シックだから。

 病気のSickが好きです。

 

第24位

(6票)

つづいてランクインしたアルファベットがこちら、変換的には「ん」でおなじみの、N! 
ではそんなNに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!


●ナヲコさん
地味だから。

 いぶし銀の魅力です。

●nikkyさん
自分のイニシャルだから。
と答える人は多いと思う。てか、わたしもそうだし。

 僕は違います。

●ジョン・スミスさん
自分の名前のイニシャルがN.Nだからです。
デイリーのZにも似てるような気がするし。

 デイリーのZです。

 

●Ryouichiさん
ニアだから♪

N.JPG - 64,570BYTES

 「デスノート」第2部、ちゃんと理解するようにします。

 

第21位

(7票)

つづいてランクインしたアルファベットがこちら、あのチャラいVサインでおなじみの、V!
ではそんなVに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!


●瀕死さん
STAND UP TO THE VICTORY.

 座ってもいいです。


●クリさん
一旦下がってまた上がる字面がかちょいい。

 瞬間最低視聴率です。

 

●tgnさん
僕のイニシャルから選びました!

 イニシャルに思いを馳せたいと思います。

 

第20位

(8票)

つづいて記念すべき第20位にランクインしたアルファベットがこちら、U!
ではそんなUに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!


●A大好きくんさん
この曲線がねー。なんともなまめかしいよね。

 そうだよね。

●ふきさん
Vよりもやわらかい感じが良いと思いました。

 外見だけで判断してはいけません。

●カールさん
曲線と直線が両方あるのに、
フォルムはあくまでシンプル。
音としてもやわらかく、
懐の深ささえ湛えた珠玉の一文字がここに。

 誉めすぎです。

●ちゃあさん
本当は好きじゃない。Uがいつもうまく書けないだけです。悔しいんですよね。

 よく頑張ってると思います。

 

第19位

I00.JPG - 5,368BYTES(9票)

つづいて記念でもない第19位にランクインしたアルファベットがこちら、I!
ではそんなIに萌え萌えなみなさんの主な理由コメントをいくつか紹介だ!

 

●元坂口さん
Iのままにわがままに 僕は君だけを傷つけないから

 太陽が凍りついても消えます。


 

●けしごむさん
1と紛らわしいから

 本当申し訳なく思っています。

 


●強固さん
書くの楽だし。

 ユーザビリティが何よりです。

 

●yone_sさん
レールの枕木に見えるから

 

I.JPG - 46,201BYTES

 レールに悪いです。

 

 

  というわけでアルファベット業界騒然のそんなABC総選挙!
   一体このあともどんな結末が待ちかまえているというのか!!
    続いてはついにあのアルファベットが登場だ!!

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.