デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
幻のラーメンを追って

3年ぶりの赤目にはまた新しい観光名所があった
忍者の尊厳と自立をゆるがすディスプレイ

7年もの間、友人と幻のラーメンを追っていた。お互い気になっていた(気に急になる)。

7年をかけた幻のラーメン

あれから結婚したり子供ができたり忙しくしてたら幻のラーメンのことをまたもすっかり忘れて3年が経った。

子供を風呂に入れ、W杯を見てテレビを消す。黒くなった画面に映る老けた顔。もう、30か。

ああ、思い出した!何をやっていたのだ、私は。幻のラーメンを見つける!という決意をむねに東京に出てきたのではなかったのか。

よく考えるとそんな決意した覚えはないのだが、「幻のラーメン」はむやみやたらに大仰な気分にさせてくれるのだ。


いる。

やはり滝と忍者とサンショウウオ

三年ぶりに来てみたが、やっぱり赤目四十八滝はおもしろい。滝と忍者とサンショウウオ、三者がちょっとずつ勢力を拡大して、ますます幻のラーメンの存在の必要性が薄れてきていた。


そうだ、忍者だよ、君たちが推すべきなのは。そんな新名所もオープンしていた。
サンショウウオをモチーフに愛・地球博なキャラクターまでできていた。いよいよ「幻」の必要性が薄れてくる。

こんにちは三十路

滝の入り口であるオオサンショウウオセンターに来て気づいたが、急に気持ちがよくなった。

温度が明らかに低いのだ。マイナスイオン効果かしらないが、高い湿度もむしろ心地よい。

滝むっちゃきもちいい。何度も足を運んでいるはずなのだが、なぜこんなにいい気分になってしまったのだろう。

あっ。そうだ、いつのまにかおっさんになっていたのだ。


シャッタースピード1/1200で撮るとこうですが
シャッタースピード1/10だと。カメラのパンフレットに載ってるよな遊びをしてたのもおっさんになった証拠。

ものすごく疲れやすくなっているが、この疲れが幻のラーメンをうまくさせるのだ。4年前はそんなこと言っていた。

今回は確認をとっている

三十路には入ったが、言ってみれば幻のラーメン7年選手になった。さすがに事前準備は怠らない。事前に管理事務所に電話で確認をとっている。

「今日茶店の方はやってますよー。でも『幻のラーメン』ですよね?」はい、一度食べたいなと思っていたんですよ。


「実はね、『幻のラーメン』やってはった人がおやめになりましてね、もうないんですよ。」ええー!もう、ないんですか!?

「でもその代わりにね、『幻の牛汁』っていうのをもう一つのお店の方が始めたんです」ええーっ!?

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.