デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
マグマを避けて外出しよう


 

学校に行きたくない、とにかく外出なんかしたくない……そんな時、少しでも楽しい気分で外を歩くために、子供の頃していた妄想があります。

道路の黒い部分がマグマだと思い込んで「落ちたら死ぬ!」というゲーム感覚で外出するという……。コレが一般的な妄想なのかどうか分かりませんが、大人になった今でも使えるのかやってみました。

(絵と文:北村ヂン














大人の妄想力もなかなかやりおる

大人の知力で本気で妄想し、大人の真面目さでルールを設定し、チャレンジすると意外と楽しめました。ただ、街中で本気でマグマにおびえながら白ラインの上をビクビク歩いている大人は、端から見たら完全にどうかしているので、頻繁にはやらない方がよさそうですが……。

しかし人間の脳は結構やるヤツですね。手ぶらで外出して、これだけドキドキ感覚を味わえるんだから。ニンテンドーDSもiPhoneもいりませんよ! これからも新たな妄想&ルールを設定して、ネガティブな気分の日にもがんばって外出していきたいと思います。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.