デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
小悪魔的デカ目を作りたい

ドンキでギャルグッズを買い込む

『小悪魔ageha』的デカ目になってみたい! ……とはいうものの、ギャル向けのアイメイクをするためのグッズがどこに売っているのやら。

おそらく渋谷に行けば、そんなのいっくらでも売ってるんでしょうが、渋谷って思いっきりアウェイ感があって行きにくいし、ましてやギャル系の店なんて怖くて入れないッス! ……とか思ってたら「ドン・キホーテで売ってるよ」との情報が。

ということで早速ドンキ中野店に行ってみたところ、確かに入口付近にドドーンと大量のつけまつげが……。

ココ、しょっちゅう行ってるんですけど全然気づきませんでしたよ。自分が興味ないものってホントに視界に入ってこないもんですな。



ドンキって、とにかく安い、品揃えが多くて楽しい、でも特にオシャレにはあらず……という「ボクらの味方!」的なイメージで捉えていたんですが、よくよく店内を見渡してみたら、意外とギャル要素の強いポスターなどがガンガン貼ってあるんですよね。

そういえば、新宿のドンキもキャバクラ嬢やホストっぽいお客さんがいっぱい来てたもんな……。

とりあえず、わりとホームグラウンドに近いところで買い物できるのは心強い! ということでドン・キホーテのテーマ「ミラクルショッピング」を口ずさみながら意気揚々とギャルグッズ売り場に向かったのですが。

とにかく種類が多くてワケが分からない!

つけまつげだけでもこんなにあるんだもん……。


筆のような束がワッサワッサとくっついたまつげ

こちらはフラダンスの“こしみの”のようなフサフサ感のあるまつげ

宇宙時代も近いって感じがしますね!

コレは……村山富市元首相の眉毛じゃないですよね……

さらには、リカちゃん人形のようになれるつけまつげまで! 現実離れしたメイクの行き着く先って「お人形さんみたいになりたい!」ってことなんでしょうかね。

しかし、ホントになにを買ったらいいやらなので、店員さんに相談してみました。まあ、レストランでも知ったかぶりして自分で選ぶより、ソムリエに任せた方がいい的なことをよくいいますからね。


まあ、ここまで直球で聞いてはいませんが

店員さんの頭の上に大きなはてなマークが浮かんではいましたが「ageha系なら、この辺がいいんじゃないですかねー」と親切に選んでくれました。

さらに、店員さんから「カラコンもいるんじゃないですか?」との提案が。

……カラコン!?

そういわれてみれば確かに『ageha』のモデルさんたちって、ほぼ全員カラーコンタクトレンズをしているんですよね。赤とか黄色とか、極端に色を変えるというよりは、装着することによって黒目が一回り大きく見えるタイプのカラコンですけどね。

デカ目を作るためにはコレも買っておいた方がいいんでしょうね。いやあ、商売上手だなぁ、店員さん。

しかし、ドンキでコンタクトレンズまで扱っていることにビックリ。ホントなんでも置いてありますね。

カラコンにも興味を持ったことがなかったので、じっくり見るのははじめてですが、ホント、色んな色や模様があります。

こんな感じで、ビンに入れられたサンプルも置かれていたんですが。

沢山連なったビンの中に浮かぶ黒目……。こ、怖ぇー!

そんな中、ボクが気になったのはコレ! 星が飛んじゃってますよ。

……ということで買ってしまいました。

会計時に住所や氏名、承諾書まで書かされたのにはビビリましたけど。やっぱ、目の中に入れる物ですからね。

箱から出すとこんな感じ。明らかに普通のコンタクトとは違ったオーラを放っているレンズがぷかーりと……。

取り出してみると、うわーっ、うわーっ! この模様、目に入れるのにはかなり勇気がいります。

それでもせっかく買ったんだから……。

ほい、装着するとこんな感じ。

……意外と地味ですね。もうちょっと少女漫画的な、キラキラした目になるかと思ってたんですが。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.