デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ



コラボ企画

 
絶体絶命のピンチをアロマで切り抜けろ

船酔いだってアロマで解決

取材目的地に向かう途中のフェリーの中で、調子に乗って酒を飲み出した宮城くん。

せっかくなのでガンガンに船酔いさせて、吐き気に効くというペパーミントの効果を検証してみたいと思います。

この日は、わりあい穏やかな海ではあったのですが

船の揺れは意外と大きくて、なかなか吐きごろな感じです

さて、こちらが吐き気に効くという“ペパーミント”のアロマオイル。

「こんな小さいビンなのに、600円もしたんですよ」

と、林さん。10mlで600円ということは、1リッター60000円! ガソリンよりも遙かに高価なこの液体の効果を見せてもらおうじゃないか!

超エクスペンシブなペパーミント液をフィルターみたいなシートにポトッと一滴たらして。

持ち歩き用アロマポットに入れてスイッチを押すと……。

じんわり紫色に光る、ちょっとエロティックなライトとともに、「ふぉ〜ん……」とゆるやかにファンが回り出して、辺りがたちまちペパーミント臭でいっぱいに。

一方、宮城くんは、ビール飲みねえ飲みねえ、つまみも食いねえ食いねえ状態で盛り上がって、いい案配のほろ酔い加減になってまいりました。

ここでもう一押しして、ガッツリ船酔いさせたいと思います。


その場でぐるぐる回るんだ! さあ回れ! ほら回れ!

ぐーるぐーるぐーる……

ちょんまげを振り回して飛ぼうとしている人にも見えますね

ぐらぐら揺れる甲板の上で、さらにぐるぐる回ったことで、だいぶ船酔いがブーストされた様子の宮城くん。

「うー、あー、結構気持ち悪いですねー……」

ヤバイ、宮城くんが吐きそう!

さあ、ペパーミントの香りを嗅ぐんだ!

くんくん……。

「あ、なんかスッキリしてきました!」

ホントかよ!?

「気付け薬みたいに、嗅いだ瞬間にスッと意識がハッキリする感じですね」

アロマの香り、そして気持ち悪さという、写真でも文章でも非常に伝わりづらい要素ばかりで申し訳ないのですが……。

とりあえず、宮城くんの説明を聞いててもいまひとつピンとこないので、ボクもぐるぐる回ってみることに。ぐーるぐーるぐーるぐーる……。

うおお、コレはキモチワルイ……。思いっきり回転したせいで、ひとりで立っていられないくらい目がぐるぐるに回ってしまいました。

この状態でアロマを嗅いでみると……。スッと平衡感覚が戻ってきたような感じが!

斜めにせり上がってボクに向かってきていた地面が、すぅーっと足下に戻っていくようなフシギ感覚。

半信半疑の企画でしたが、意外とアロマってスゴイのかも!?


「俺、乗り物ダメなんですよー」と、なぜか一番船酔いしてアロマをくんくんし続ける林さん

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.