デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
ゴーゴン帽を作って遊ぼう さくらいみか)


ゴーゴンとは、髪の毛一本一本が蛇になっていて、目が合った者を石に変えてしまうという魔物だ。
ギリシア神話について詳しい訳ではないが、その容姿だけはずっと気になっていた。
「この頭になれる帽子を何かの機会(って何の機会だ)に作ってみたいなぁ〜」とは以前からぼんやりと思っていたので、この機会に作ることにしてみた。よし、作ろう!

「極力簡単に装着出来る」「ひとりで装着できる」「ある程度動いても無問題」「蛇を簡単に操作出来る」 これらの事項を心がけて編んでみた。

 


  アクリルの毛糸製の蛇たち。蛇一本一本に対してワイヤーが入っているからか、そもそも毛糸の量が通常の帽子の3倍ぐらいあるからか、ちょっと重くて頭にズシンとくる。  
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.