デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
瓶コーラは中身同じだが味が違う


瓶、缶、ペットボトル。色々なバリエーションのコカコーラが発売されているが、瓶のコーラが美味く感じる。

友人にもそう主張する人が複数いて、意見をぼんやりとまとめると瓶>缶>500mlペットボトル>1.5リットルペットボトルという感じ。量が少ないほど評価が高い。

でも、同じコカコーラだ。味が違うなんて事はあるのだろうか。
実際に飲み比べてみた。

尾張 由晃


 

器の影響って意外と凄い

昔からずっと思っていた瓶のコーラは美味い説。実際に飲み比べて
みてやっぱり違う、勘違いじゃなかった!と、思ったけれども
まさかそれが瓶自体の力だったとは。

飲み物や食べ物を入れておく、載せておくだけの物だと思っていた
食器が食べ物の味を引き立てる事があるなんて。これからは
食器にも少し気を遣ってみようかなと思った。器って凄い。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.