デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
カラオケ履歴でプロファイリング


 

最近のカラオケで使われているタッチパネル式のリモコン、選曲だけでなく色々な機能が搭載されているのですが、その中でもボクが気に入っているのが「履歴」機能。

過去にこの部屋で歌われた歌を振り返ることが出来る機能なんですが、知らない人たちの選曲をじっくり見ると面白いんですよ。

カラオケの履歴から、どんな人たちがここで歌ってたんだろう……と思いを馳せてみたいと思います。

(絵と文:北村ヂン










イマイチのれないカラオケの時に試してみてね

なんか周りのノリに流されて行くことになったはいいけど、好きな音楽のジャンルも違うし、イマイチ楽しめないカラオケ……そんな時、曲を選んでるフリをしながら「履歴」をさぐってみて下さい。もしかしたらほっこりとした気分になれるかも……全然なれないかもしれませんけど。

まーしかし、日本ってホントに色んな年代の人たちがカラオケを楽しんでるんですね、いいことじゃないですか。

ちなみに二連発の「栄冠は君に輝く」のうち片方は、BGMがかかるだけというバージョンでした。……それはカラオケじゃない!

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.