デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
梨にはチーズ日本酒のつまみはブドウ〜人の不思議な好物を食べる〜


こんなのが出来るとは。

以前、当サイトの読者投稿コーナー文章ヒルズにて「理解されずらい好きなもの」というテーマで投稿を募集した。されずらいってのは誤字です。すみません。

すると来た来た、たくさんの投稿が!タクシーの匂いから始まり尾てい骨を触られることや日光で熱されたサドル。などなど微妙に分かるような分からない様な感じで心をくすぐられる。

その中でやったことのない食べ物の食べ方がわんさかと。心をくすぐられた物を色々やってみました。

尾張 由晃



梨チーズ

まずやってみようと思ったのはこの投稿。


梨チーズ ( みきT さん )

甘みの強い梨を16等分ぐらいにして、そこにスライスチーズをはさんで食べるのが大好きです。
シーズンのたびまわりの皆さんに勧めるのですが、だれも試してくれません。 ちなみに6Pチーズにイチゴジャムつけて食べるのも好きです。

ということで梨買ってきた。

梨にチーズ?全く予想出来ない組み合わせ。生ハムメロンでも理解出来ないのに(食べたこと無いから)梨にチーズ。どうにも気になり材料を買いに行き、スライスチーズと6Pチーズを間違って買ってきてもう一回買いに行った。


しゅるしゅるしゅるーっと剥いて。
16等分後、スライスチーズ登場。

書いてあったとおりに16等分に切り分ける。意外と薄くて小さくなった。それに対してスライスチーズの幅が広いので勝手な判断で三等分して挟んでいく。作業を進めるも合っているのか分からない。


あれ、美味そう。

どうしたらいいんだろう、そもそもこれは美味いのか…と迷いが生まれてきていたが、皿に盛りつけたら一気に状況が変わった。何これ、美味そうじゃん。


さて、いただきます。

疑いから期待に変わった状況で実際に食べてみる。これが、美味い。爽やかな梨の甘みが口の中に広がった後で徐々に主張し始めるチーズの塩けとコク。噛んでいくごとに混ざり合って意外な表情を見せる。


6Pチーズ追加。

チーズが薄切りタイプだったためだろうか、梨の味が勝つ。僕の好みとしてはもう少し味が濃くても良いと思ったのでチーズを足したがそれも美味い。梨のさっぱりさとチーズの濃厚さが凄く合う。

梨とチーズを一緒に食べただけ。ただそれだけなのだが、互いを引き立てより美味しくなっている。これはもう、料理だ。


美味しさ ☆☆☆☆☆
意外性  ☆☆☆
一般性  ☆☆☆☆


他にもいろいろやってみましたので気になるものをご覧ください。

話を聞いただけでは、うえっ!?と思うものでも実際にやってみたらばかなり印象が違った。これは面白いぞ!他にも気になる物をやってみた。全部読んだら長いので気になる物をご覧下さい。


皮を剥き一日放置してしたリンゴ

乾燥したリンゴだった
美味しさ ☆☆
意外性  ☆☆☆
一般性  ☆

冷凍コーヒーフレッシュ

甘さほぼ無し最濃厚アイスクリーム
美味しさ ☆☆☆☆
意外性  ☆☆☆☆☆
一般性  ☆☆☆

冷凍食パン

食パン自体の味がよく分かる
美味しさ ☆☆☆
意外性  ☆☆
一般性  ☆☆

日本酒のつまみにブドウ

驚くほど広がる味と香り
美味しさ ☆☆☆☆☆
意外性  ☆☆☆
一般性  ☆☆☆☆☆

ビールのつまみに味噌汁

すぐにお腹いっぱい
美味しさ ☆☆
意外性  ☆
一般性  ☆☆

旨味調味料と塩を入れた「うま水」

味噌を抜いた味噌汁
美味しさ ☆☆
意外性  ☆☆☆☆
一般性  ☆☆

牛乳に塩

すっきりした飲み口
美味しさ ☆☆☆
意外性  ☆☆☆☆
一般性  ☆☆

牛乳サイダー

コクもあるのにスッキリ。スコールみたい。

美味しさ ☆☆☆☆
意外性  ☆☆☆
一般性  ☆☆☆☆

 

まとめ

なんだそりゃって思う組み合わせや食べ方でも実際にやってみたらおいしい物もあったし、全部面白かった。

やっぱりみんな何か面白い物を隠し持ってるんだなと思ったので色んな人の隠しおもしろを暴きたいです。

あと、果物をいっぱい食べて贅沢な気持ちになったけれど、梨とかリンゴって100円くらいで買えるからそう高級品でもない。これからもっと果物を食べようと思った。


順番に読む >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.