デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
泡だてて飲むとうまいものを探す

エントリーNo.9/ビール


ラストは唯一のアルコール類、ビール
泡立ちは最強レベル

炭酸飲料と茶せんの相性の悪さは、コーラで実証済みだがラストのビールに一縷の望みを託したい。ビールの撮影をする時はかき混ぜると泡が長持ちするという話を聞いたことがある。意外といい泡が立つかもしれない。

実際にかき混ぜてみるとコーラ同様、景気よく泡が立つ。コーラはそのまま炭酸が抜けて終わりなのだが、ビールの場合はそのままクリーミーな泡が残った。やった。

飲んでみるとすごく苦い。今までは泡が苦みや酸味を包んで緩和してきたが、これは泡自体に苦みが凝縮されている。しかしこの苦み、ちょっとクセになる。やはり炭酸は抜けているがビールの風味はしっかり残っているのでまずくはない。

これはわりとアリかもしれない。


おすすめ度:4(5つが満点)

にがい泡

藤岡弘、に乾杯

今回のベストはオレンジジュース。次点はトマトジュースだ。泡立ててうまいのは酸味が強いものという結果になった。思いのほか、うまいもの、まずいものがはっきり分かれるちゃんとした結果になって、もみあげ万歳という気持ちでいっぱいだ。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.