デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
マスカラで眉毛を伸ばす

本番メイクは伸びが違う

さて、これまでの経緯を説明してすっきりしたところで、いよいよ本番仕様のマスカラが登場するわけだ。気を取り直していってみよう。

パッケージに「マスカラじゃない、塗るつけまつげ」と書かれているその自信。確かめてみよう。


ブラシの形状からして安物とは違う。厚みがあるのに柔らかい。

ビューラーで根元から立ち上げた眉毛をマスカラベースで調えていく。

そしていよいよ「塗るつけまつげ」の出番だ。


塗った。

これは僕にもわかるくらいに感動的な体験だった。

先端のブラシの形状がよく眉毛のカーブにフィットしていて、毛の一本一本が吸い込まれるようにブラシになじんでいくのだ。

そしてなにしろ伸びがまったく別次元。塗るつけまつげはだてじゃない。妻が「マスカラは高いものを」と言っていたのがよくわかる。塗った瞬間シャキンと伸び、立ち上がる眉毛を見たらもう安物なぞ使っていられないぞ。


そそり立つ眉毛。マクロな感動がここに凝縮。

僕はただでさえパーツが濃い方なのだが、眉毛をマスカラで伸ばしたことで、さらに濃さ2増しくらいになったと思う。もうどこの国の人なのかすぐにはわからない。


なにじん?

まつげに施したマスカラと違い、まばたきしてもまったく邪魔にならないのもいい。たぶん汗をかいても目に入らないよう完璧にガードしてくれるのだろう。そしてなによりかっこいい。

眉毛メイク、いいことずくめだ。


なにしろ濃い。

ビフォー。
そしてアフター。インド音楽が聴こえてくる。

まつげへのメイクが当たり前になった昨今、次に目立つには眉毛をバシバシにすることだと思う。

ギャルのみなさん、僕は本当のことしか言いませんよ。


まつげ用品は眉毛にも使える

まつげ用のアイメイクで見事眉毛も伸ばすことに成功した。この調子で徐々に体毛を濃くしていこうかとも思ったのだが、記事として載せられそうなのはあと腕毛くらいなものだろうかな。

何度も塗ったり落としたりしていたら眉毛のラインがかぶれて赤く腫れました。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.