デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
はじめてのJリーグ


サッカーが大好きなわりには、
人ごみが(人が)苦手ゆえに、
実際に
スタジアムにまで行って
サッカーの試合を
見に行ったことがなかった僕。

なのですが
実は、
ワールドカップの試合後に
あの長谷部選手から
「Jリーグを見に行こうぜ!!」的な
ことを頼まれてしまったので
このたび、

ついに
あのJリーグを
実際に見に行ってしまったのでした!!


では
そんなサッカーの現場では
一体どんなことが起きていたというのか、
そんな
衝撃のJリーグ初体験レポ
とくとご覧あれ!!

 

   ※Jリーグに興味がある方もない方も
      ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ヨシダプロ


 

衝撃初体験(その1)
はじめての飛田給

 

ってことで
今回見に行くJリーグの試合が
あの
「FC東京VS浦和レッズ戦」
でございまして、

試合が開催されるスタジアムは
「味の素スタジアム」という
味の素好きな俺たちにはたまらない
スタジアムで行われることになっていたのですが、

そんな味の素スタジアムは

 TOBI.JPG - 33,465BYTES  

京王線の
新宿から30分ほどで着ける
飛田給(とびたきゅう)という変な名前の駅に
あったりしたのでした。

つまり
結局はチョー多摩!
な駅わけですが、

そんな飛田給駅に着きましたら
その構内からしてすでに

 

 

FC東京のフラッグがっ!!

なんだか
ちょっとしたSALEしてるデパートみたい!
なことになっておりまして、

そのまま駅からの階段を降りて
街に踏み出してみた
その矢先には

 

いきなり
旗ボーン!!


いきなりFC東京の
応援MAXなことになっていたのでした。

さすがFC東京のホーム地帯だぜ!!


さらには
ちょっとした電柱においてまでも
このように

FC東京カラーになってしまっていたのでした。
カラフルでいいことです。


そして駅前には欠かせない
いつもは赤と黄色でおなじみな
マックも

青と赤なFC東京感じにっ!!


さらに
その店頭には

もろに
選手の名前のノボリまでもっ!!

急だよ!
説明ないと
これかなり急な感じだよ!
一瞬
選挙か何かかと思ってしまうよ!


でも
FC東京の街の市民にとっては
言うまでもない偉人達となっているのでしょう。



みんなの駅前にもよくある


セブンイレブンにおいても

店内激混み!!

応援フラッグを手にしてる人もいたりと
サッカーの試合前はこんなことになっちゃっていたようなのでした!
もはや多摩らしからぬ人の量にただただ圧倒されてしまったのでした。

ってことで
FC東京のホーム地帯であるがゆえに、
駅前からしてもう
FC東京一色なことになっておりまして、
こんなことこそ現場に来て初めて知れる真実だと言えるでしょう。


そんな駅前からのびる大通りを、
人の流れに任せて
スタジアムがあると思われる
方向へと
流されていきましたら、

まぁ
みんな
レッズかFC東京の
赤か青の服を着ていて
すばらしい心がけではございますが、

なんだか突然その路上にて
サッカーユニフォーム売り場まで
出店されておりまして、

 

ランパード!ビエリ!ナカムラ!ロナウド!アグエロ!トッティ!
と世界中の名選手たちが
そこにはいらっしゃったのでした!

これはサッカー好きにとっては
ぷぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃきゃあーっ!!!

嫌がおうにも
テンションも高まってしまうものでございました。

そして、
道行く人のすべてが
サッカー好きかと思われる

              (違っている方、混じっていたらすみません) 

そんな通りの流れに任せて
歩みを進めて行くと、

その道中に発見した
いつものあの


バーミヤンも

やっぱりFC東京仕様!
になっていたのでした。

きっとこれがサイゼリヤであっても
同じようなことになっていたことでしょう。

 

そして
なおも前方へと進んで行くと、

とある会社の
建物があったのですが、
そこにおいても

FC東京の選手がどーん!
まるで
画像処理でペーストでもしたかのような
選手登場っぷりに
ただただ興奮なのした。


そんな高鳴るテンションに釣られて
ここで一気に

 

目の前に現れた
歩道橋を
駆け上がってしまうと、

ついに、

ついに
見えてきてしまったのでした!!

 

…って
いまいちまだ見えてませんが、

その前方には確かに
あの映画「第9地区」の宇宙船のような(わかりにくい)
非常識な大きさの
巨大な建造物が
存在しているようなのでした!!


と、
実際のスタジアムを視界にとらえると
周りのみなも
はやる気持ちを抑えられないかのように、
気持ち早足になっているように思われますが、

 

着実に
一歩ずつ
目的の地へ接近していきますと、

スタジアムへと続く
道の途中には
いくつか立て看板がございまして、

C03.JPG - 67,808BYTES

詳細な席の説明!
ですとか

C12.JPG - 50,764BYTES

本日のイベント!
ですとか

  (まぁ本日がサッカーじゃなかったら大変困るのですが、)

が細かく書いてくださってあったのでした!
丁寧にどうもありがとう!!


そんな立て看板を経て
ついに!

ついに
かの噂の
スタジアムの直前ま
で来てしまったのでした!

それがこちらです!!

 

スタジアム どーん!!!

 


いうわけで
まずは
目にするだけで
ただただ圧倒されてしまいますが、

まるで荘厳な芸術的建築物
かのように感じられる
スタジアムが
そこにはあったのでした。

ではさっそく
そんなスタジアムの内部に
入場したくもなるわけですが、

 

そんなときこそ ゆとりを!!


ということで
オレたちゆとり世代としては、
すぐにはスタジアムに入場はせずに
まずはスタジアムの周辺を
ちょっと散策してみたいと思います!!

 

ではスタジアム周辺は
一体どんなことになっていたというのか 
次のページ急げ!!

 

 

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.