デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
トイレットペーパーどの位使いますか?

ライターさん達にも測らせてもらう

月に1回参加している企画会議。企画を発表して練るのが目的なのだが、持参したトイレットペーパーを取り出し思い切ってお願いしてみた。

ちなみにこの時はまだ皆さんと3回くらいしか面識のない状態でやや緊張していた。


なんとなく嬉しげに見える
林さん 73cm×3回=219cm
初めての共同作業がこれってどう
安藤さん 90cm
変なことお願いして申し訳ないです・・
大坪さん 89cm×2回=178cm

お、短い!と思ったらそれを6回。
小柳さん87cm×6回=522cm
男性が見守る中だったので悪いかなと思ったが抵抗無くやってくれた
べつやくさん 110cm

これまた幅のある結果になったがこの時点で私の中で何となく110cmから180cmくらいが平均かな、という考えが芽生えていた。そうなると林さんはちょっと長め、そして特に小柳さんは多いなあと感じた。

 

そういえば計測前に林さんが「紙の長さと身長って関係あるんですかね?」と言っていたがもし関係していたら小柳さんは2階が覗けるほどの大男で、安藤さんは3歳児くらいだ。身長とは全く関係ないという事は明確だ。


イメージ図

 

安藤さんと小柳さんの違い

約6倍もの差が出た安藤さんと小柳さんにトイレのこだわりを聞いてみた所、下記のような返答をいただいた。

安藤さん


・ ウォシュレットは怖いので使ったことがないです。

・長く海外旅行に行くときにはトイレットペーパーを1ロール持っていきます。海外のってごわごわしていて尻が痛くなるんですよ。日本の技術力の高さと住みやすさを実感する瞬間です。

 

小柳さん


・ ウォシュレット以外のトイレには入りません。

・実家に帰るとたいてい詰まらせます。ペーパーの使用量が多いのか実家のトイレが詰まりやすいのかは分かりません。

・ トイレタンクから出る水で手を洗ってトイレの中にあるタオルで手を拭くというのがどうも許せず、出てからもう一度洗面所で手を洗います。都合2回。


ウォシュレット付きトイレが普及している日本に生まれて良かったね、と感じる小柳さんに対してウォシュレットに未知の恐怖を感じ、紙質にこだわりを見せる安藤さん。

このように2人揃えばこだわり論議に花が咲く。仕事先の相手と会話に詰まったらトイレ話をするとグッと関係が縮まるかもしれませんね。

 

当サイトの読者にアンケートをしました

こうして知人20人ほどに協力して貰えたが、正直もう少し数が欲しいところ。という訳でサイトにて公開アンケートを行った。

すると4日間で60件以上の回答があり、合計87人となった。メインの平均の長さは最後に発表するとして、他のアンケート結果をまずどうぞ。


Q1.男性ですか?女性ですか?

 

ちょうど半々くらいの男女比で集計が取れました。
※一部のアンケート結果は少し人数が変わっています。(聞き忘れ)

ご協力してくれた皆様有難うございました。


Q2.トイレットペーパーの切り取りの点線は気にしますか?


若干だが「はい」が多い。自分は気にしない派だったが今後気になるかもしれない。


Q3.ウォシュレットは使いますか?


全体としてはほぼ半数。
だが男女別で見ると、男性の方が使用率が高かった。女性の方が使うのを怖がっているのかも。ちなみに私は使う派です。


Q4.トイレットペーパーはシングルとダブルどちらが好きですか?


男女ともにダブル派が多め。あの柔らかさや高級感が良い!という意見に対して、節約や取り替える面倒を考えるとシングルが良いという意見も。私はあえて言うならダブル派。


< もどる ▽この記事のトップへ お次はトイレギャグ&最新トイレ技術 >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.