デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
粉ジュースハイを作ろう!


 

子供の頃、缶ジュースほどではないけど水道水よりはリッチな飲み物だった「粉ジュース」。チープな味で、アレはアレで好きだったんですが、さすがに大人になった今は飲む気がしません。

だったら、粉ジュースを使ってチューハイを作ってみたら、大人でも粉ジュースを楽しめるんじゃないでしょうか!?

(絵と文:北村ヂン











全体的に予想外の結果でしたが……

「コレは普通に美味しくなるだろ」と思ってたフルーツ系粉ジュースで作ったチューハイがイマイチだったり、あきらかに警戒していた「アワモコモコ」がすごく美味しかったりと、予想出来ない結果が次々と飛び出した、粉ジュースハイ作り。

「あわハイ」なんかはかなり美味しかったのですが……それでもやっぱフツーに缶チューハイとか買った方がいいだろうな、とは思います。基本的に粉ジュース味のものをあまり大量に飲む気にならないんですよね。

ただ、昭和ムードのただよう系の居酒屋で出してみたら意外とうけるんじゃないかなー……とは思いました。居酒屋経営者のみなさん、アイデアぱくってもいいですよ!


お知らせ!

しつこく告知! へんてこな観光スポット、へんてこなお祭り、へんてこなオヤジ、へんてこな漫画、へんてこな芸人などをバンバン紹介するスライドショー・イベントをやります。平日夜ですが、みなさん来て下さいね!

10月14日(木)
「へんてこナイト」

OPEN 18:30 / START 19:30
前売り 1500円 / 当日 2000円
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
【出演】
北村ヂン(珍バカライター)
高橋浄久(「ひら☆すと」構成作家)
杉岡幸徳(作家、「世界奇食大全」「奇妙な祭り」など)
小明(変なアイドル)
日やけのジョー(史上初日焼け芸人)
ほか


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.