デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
そばめし大食い選手権

そばめし大食いエントリー完了

鉄人を充分堪能し、大食い会場に向かう。


先を見据えた判断。

その途中、胃薬を買う。大食い前に胃薬を飲んで胃腸の働きを活発にしておく作戦だ。もしダメだった場合もダメージが少なそう。準備は万全だ。


時間内に受付出来た。
予選突破目指して頑張るぞ!

会場に着いたら受付を済ませてゼッケンを貰う。友人二人もエントリー。予選敗退ならば一人3分、合計9分でこの大会が終わってしまう。三人の内、一人は決勝に進みたい。

 

大会前は誘惑との戦い


凄く良心的なお値段の出店達。焼き鳥一本80円。コロッケ一個80円。

大食い大会の出番まで2時間半くらい間が空く。どうやって時間をつぶそうか。会場の横にある出店が誘惑する。朝も食べていないのでもの凄くお腹が減っている。だが大食い大会直前だ。ここは我慢。


これ、マジ美味しいッス!じゃねぇよ。

って、なんでコロッケ食べてんだ。「僕もう、我慢出来ないっすわ」ってもう何か明らかにダメな空気漂う友人。9分で帰る覚悟をしておかなければならないかも知れない。


ボンタンアメのパイナップルバージョン。多分沖縄限定。
しまった、食べさせられた!!じゃねぇよ。

時間つぶしに近くにあった沖縄名産店に行きパイナップルアメを買った。それを食べる?って聞いたら、はいッ!って言いながら食べた後、ハメられた!みたいなリアクションしてた。コイツはもうダメだ。

 

そばめし大食い選手権開始

そんなことをしながら会場に戻ってみたら凄い人だかり。ちょうど第一組が始まったみたいだ。


戻ったら第一組が始まってた!

第一組は全員中学生。みんな食べる食べる食べる!凄いなと思ったが半分くらいで涙目になってる子もいる。テレビでプロの大食いしか見た事無かったからそういう場面は初めて見たが、そうだよな、大食いは、苦しいんだよな。


なんかスパイみたいな人とかいた。

第二組からは大人参戦。多く食べた人で600グラム強。ご飯でいうと二合くらい。おっ、これなら何とかなりそうな気がするぞ!と思いつつも、見ているだけでお腹いっぱいになってくる。

 

俺の大食い大会が始まる

そうこうしている内に出番が近づき、出場選手の列にならぶ。


外人の人は、私大食いじゃない。って言ってた。
この場でそばめし作ってる。

列に並んでいると周りの人がみんなものすごく食べそうに見えてくる。裏で作っているそばめしが美味しそう。どのくらい食べられるかな。さまざまな思いが浮かんでは消えていく。

あ、俺。緊張してるわ。


決勝進出のハードルが上がっていく。

ドキドキしながら待っていると前の選手たちがモリモリ食べて記録が伸びていく。なんと1キロなんて記録も飛び出した!この時点の予選進出ラインはおよそ900グラム。


頑張る!!

きゅ、900…コンビニのおにぎりでいえば9個分。それを3分間で食べきらなければ決勝には進めない。決勝進出目指していっぱい食うぞ!!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.