デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

はっけんの水曜日
 
おまかせ書店
すでにリクエストはしめきっております

1000円で泣ける本、2000円で仕事の役に立つ本。
そんな予算と大まかな希望を言ってくれたらそれに添って本を選んで送るのがおまかせ書店(ほんとに代引きで送ります)。

閉店後の大型書店を借り切っておまかせの書店がオープンします。特別書店員が本を選ぶようすと選んだ理由をUSTREAMで中継します。

生放送:2010年10月13日20:30〜22:00ごろ

書店員:大北栄人、べつやくれい、乙幡啓子、石川大樹、林雄司、石原たきび

協力:オリオン書房 ノルテ店
東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー3F
TEL:042-522-1231



放送は終了しました

オリオン書房さんの50万冊の在庫から希望にあわせた1冊を送りました。
録画データにハイライトを追加しました。

動画の下のタイムラインにハイライトのタイミングで青い線が入っています。マウスカーソルを合わせるとその部分から再生できます。


前半

5:52 林 1500円で酒が飲みたくなる本
6:31 石原 待ち合わせで相手が遅れても笑顔で待てる本・文庫本で1000円以内
12:18 探索開始
22:17 選んだ本の紹介(林)
24:30 選んだ本の紹介(石原
29:34 乙幡 新しい趣味になりそうな手芸関係の本
30:40 タイトルがかっこいい本
31:40 探索開始
38:30 選んだ本の紹介(乙幡)
41:53 選んだ本の紹介(大北)
47:02 べつやく 2000円以内で電車や病院の待合室で読むと笑って危険な本
48:10 石川 2000円以内で焼けぼっくいに火がつく本

(電波状況で一時放送が終了したので録画データが二つに分かれています)


ここまで選んだ本

1500円以内で酒が飲みたくなる本 パノラマ鳥瞰地図帳 (PHP研究所) 1470円
石原 待ち合わせ場所に10分前に到着し、まだかまだかと待っていると、友人から「30分遅れる」とのメールが。そんな時に、イライラせず笑顔で友人を迎えられるような気分にさせてくれる本。文庫本で予算は1,000円以内 今はじめる人のための
俳句歳時記 (角川書店)780円
乙幡 趣味らしき趣味がありません。新しい趣味になりそうな手芸関係の本をチョイスしてもらいたいです。リクエストとしては3000円くらいまでで、なるべく変わっていたりめずらしい手芸関係のテキストがいいです。 食品サンプルの作りかた、教えます。(新星出版社) 1575円
大北 大北さんに1500円以内でタイトルがかっこいい本(内容は問いません) わたしが・棄てた・女(講談社) 520円

 

後半

1:45 選んだ本紹介(石川)
6:00 選んだ本紹介(べつやく)
11:00 まとめ

後半選んだ本

べつやく 2,000円くらいマデで電車内や病院待合室などで読むとキケンな本を(それくらい笑っちゃう、または笑いをこらえてまずい感じの人になっちゃうような楽しい本を希望します) 100均フリーダム (ビー・エヌ・エヌ新社) 1050円
石川 2000円以内で「焼けぼっくいに火がつく本」をお願いします。巨大ロボ制作の指揮官を見事に務められた石川さんの科学力をもってすれば、効率よく着火する方法を記した本を見つけていただけるのではないでしょうか。 楽しい焚き火 (JTBパブリッシング) 1260円 + BURRN!(バーン)

なぜか選んだ本を撮影せず、候補に残った本を撮影してました。



放送後、送り状を書く出演者
手書きの送り状

次回は11月14日の予定です。おたのしみに。
リクエストはまた事前に募集します。

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.