デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「あのねずみ」広場をさがして

看板あった

ゴルフ場と書いてはあるが、どうみてもゴルフ場の看板ではない。


ミシキー。あのねずみと別物の可能性もある。

 

上から見てみたい

噂では、俯瞰で写真を撮れるように脚立が用意されていると聞いていた。でもそんな脚立は見あたらかったので、撤去されたのだろうと思っていた。


その時、道路ををはさんで向かいの山肌に目がとまる。あそこ、入れるようになっている?

草で覆われてわかりづらいが、確かに人が踏み入った形跡がある。

斜面が階段になってるぞ。

のぼると道があった。

脚立があった

二本の竹にくくり付けられた脚立。これに乗って見てくれ、撮影してくれ、という事か。心遣いがにくい。


面白いけど、この脚立の存在は気付き難いな・・・

早速のぼって眺めてみよう。ねずみはどのように見えるだろう?ちょっとドキドキする。

高いけど、竹に頑丈にくくり付けてあるのでびくともしない。

 

これがねずみの全貌です

脚立の上に立つと、地上からかなり上空の位置になる。それだけでも気持ちがよい。
ねずみも下で見るより生き生きとしている。芝生で描かれた鼻や、上がった口角がすごくかわいいし、よくできていると思う。
「おおー」と声が出てしまった。竹にしがみつきながら。


ねずみと目が合う。ちょっと耳が小さいのも味がある。

それにしても、全体的に芝生がしっかり手入れされている。いったいここの持ち主は何者なのだろう?

ただこの絵が描いてあるだけなのだけど、ここへ来てものすごい達成感。ねずみに微笑まれながら、諦めて帰らないでよかったと思った。

こんなふうに撮ってます。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.