デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
これが本当のコンソメパンチだ

コンソメに魔の力が宿りそう

至福の型取り時間を終えて、抜いてみたら魔の洞窟が姿を現した。


なんか、入っちゃいけない気がするんだ…

ここにコンソメを詰め込めばコンソメハンドが現れる。という言い伝えがあるらしい。が、なんかもう明らかにまやかしっぽいし、言い伝え通りにコンソメハンドが現れてもそいつ魔物っぽい。


だが、例え罠だとしても、入れねば話は進まぬ!
うわー、吸い込まれるー。

もう危険な香りがプンプンするが、ここで悩んでいても始まらない。コンソメを詰めて、手でギュッと押し固める。洞窟内部でコンソメが固まり、エネルギーが高まっていくのを感じる。でるのか…


もう、パンッパンですわ。
鬼がでるか蛇がでるか。

限界までコンソメを詰めた。コンソメは固く、質感も変わってきた。これくらいで良いか、と器をひっくり返し型を抜く。


ぬりかべ?

姿を現すコンソメハンド

ツルンっと出た型は、まぁこうなってるだろうなぁ。という予想そのまんまの形だが、プリッとした質感がなんだか愛らしい。


むしる。

そのプリッとした中には何が入っているのか。どうやって取り出せば良いだろうと考えながら手で触っていたら意外と取れそうだったのでワシッといってみた。


怪我?

姿が見えたコンソメハンドは表面がボロボロ。これはどの部分なんだろうか、許容範囲内なのか。もうダメなのか。迷いながらも作業を進める。


ムシッ、ぼろーん。
ブリンッ、ポロポロポロ。

装甲が剥がれるごとに中身も一緒に剥がれていく。ラムネくらいの固さになっておろうと思ったものが、砂場で作った泥団子の第一工程くらいの固さしかない。そのふわふわ団子が全貌を現した。


腐ってやがる…早すぎたんだ。

同じ角度。欠損部分が分かるでしょうか。
うん、そうだね。言いたい事は大体分かるよ。

ようやく姿を現したコンソメハンドは惨状そのもの。逆に良い所は手のひら位。お弁当持ってくるの忘れたけど、お手ふき完備。みたいな、そこだけしっかりしてもねぇみたいな感じ。


一番それっぽく見えるんじゃないかと思う角度。

コンソメハンドはコンソメ、パンチ!とかポップな事を言える感じではなく、柔らか、土嚢袋!が精一杯。やはり本物のコンソメパンチは無理なのか。いや、どうにかしてみよう。

 

コンソメパンチ…。

今日のから揚げは本当に美味しかったなぁ。デザートはなんだろう?


僕「わぁー!今日のデザートは、フルーツパンチだー!!」

コンソメの何か「ちわっす」 僕「えっ、なにッ!?なにッ!?」

コンソメの何か「ぱーんち」 ポロポロ… 僕「落ちてる、落ちてる!粉落ちてシュワシュワしてる!」

僕「あっ」 ※持ってたら本当に割れてしまいました。

僕「コンソメの味がする…、コンソメ、パンチだ…」

いや、すみません。ホント、出来心で。次のページからちゃんとします。大丈夫です。いや、分かりませんが頑張ります。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.