デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


10月の総集編
 
やんなかった企画とおすすめレシピ (2010年10月総集編)

編集部安藤です、こんにちは。10月の総集編は、やろうと思ったけどやんなかった企画と一緒におすすめのレシピを聞いてみました。たまごかけご飯にほんだし、パンの耳トースト、のり巻きカニカマなどなど。直感的、野生的なレシピがそろいました。すぐに試してみてください。前半は10月の気になった記事をピックアップしてライターさんにインタビューもしていますよ。

(デイリーポータルZ編集部)



10月の気になった記事ピックアップ(ライターインタビュー)

顔認識機能にゴリラと認められたい(小柳健次郎)
いま一押しのゴリラは、ケンタです

一日三食ソーセージ食べ放題(小野法師丸)
いまでもソーセージの夢を見ます

編みながら般若らしさを探る(さくらいみか)
いつかツタンカーメンを編みたい

たちあがった!8周年ロボ(石川大樹)
次は城を築きたいです

やんなかった企画


33匹救出する
ヨシダプロ
手ぶらでどこ行くの
石川 大樹
自家製マーガリン作り
馬場 吉成
障子やふすまを破く
尾張 由晃
知らない人と都電かしきり
林 雄司
アップにすれば俺もネコ
地主 恵亮
神田は山手線の駅で唯一マクドナルドがない
べつやくれい
はじめての幼虫飼育
櫻田 智也
春菊育てて、花咲かす
加藤まさゆき
めざせキャンドルアーティスト
北村ヂン
エアプランツとしての白菜
安藤 昌教
フェイスブックをつくる
工藤 考浩
       

11月の予定

11月っていうと一気に年末っぽい響きですが、デイリーはいたって通常営業。寒くなってくるので河原とかで撮影する記事が少なくなるかもしれませんね。イベントとしては11月20日、21日に行われるMake:Tokyo Meetingに今回も懲りずに参加しますよ。ぜひ遊びにきてください!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.