デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
坊や良い子だ 抱き枕

長いは・・・罪

やっと胴体縫い合わせたのに、こういうことをする。

腹から切り開く。7匹の子ヤギも赤ずきんも入ってないよ。
コブラでもないよ。

背中に一筋のタテガミを植えたいので切り裂いたのだ。タテガミは簡単にフェルトで作る。

ちなみに、胴体の地色は黒。単に、家に緑色の布が足りなかったからで、特に主張はない。緑色の布は後でウロコ状にして、節約しながら貼っていくことにする。いさましく龍なんて作ってるわりに、いちいち作業内容がみみっちい。


ところでこのページ、色合いがドイツっぽい(ベルギーっぽくもある)。
長いので、裏表ひっくり返すのも一苦労だ。トンネル工事の大変さを思う一瞬。

 

この長さ、計算外

次は、早々に綿入れをする。ただ、この龍の胴体、長い上に先細りで、綿入れも大変。この大きさのカニの足があったとして、カニ食べるときと逆のことをしなくてはならないのだ。

余計にわからん例えを使ってしまったが、この苦労、推して知るべし。


とにかく何も考えず詰めるべし。詰め続けたら、綿で手が脂っぽくなった。
棒状のもの(ここでは押入れ突っ張り棒)で、奥へ送っていく。とにかく長い!

綿が足りなくなって、以前作った「マグロ解体ショー用ぬいぐるみ」をこれまた解体して流用する。

綿をまた新しく大量に買ってしまったら、それこそ置く場所がなくなる。綿は今後も、できるだけ流用することにしよう。またしてもみみっちさ全開である。

結局、マグロ実物大分くらいの綿が全部、龍の腹に入ってしまった!けっこうな重さ。これ、今後どうしよう、とちょっと思ってみる。いや、使うんですけどね。ちょっと長かったかな、えへへ。

このページ、結局「長い」としか言ってない気がする。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.