デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
サイゼリヤとバーミヤンとくら寿司が近くにある天国

そしてバーミヤンをハシゴする


建物の中ではサイゼリヤと真反対の位置にあるバーミヤン。でも30秒くらいで行ける

 


酒メニューをアピール。望むところよ

同じ建物の中にあるバーミヤンに来た。実は
僕は中華料理が大好物なのだ。そして今までサイゼリヤで酒を飲んだことはあるけれど、バーミヤンでは飲んだことはない。

100円の紹興酒と梅酒はすぐそこだ。


出てきたよ、紹興酒

さっきサイゼリヤでそれなりに飲んだつもりだったが、目先が変わるとまた飲める。紹興酒も安いけれど、しっかりした香りがあってとても旨い。なんだか100円で飲んでいるのが、申し訳ないくらいだ。


甘海老フライの金沙炒(キンサーシャ)というつまみ。エビフライが3本ついて199円!

そしてメンマとか餃子とか中華っぽいつまみがたくさんある中で最初に選んだのはこれ。海老フライのパン粉がけだ。このつまみ、海老フライ部分が美味しいのはもちろんのこと、上に載っかっているパン粉に味がついていてものすごく旨い。パン粉でちびちびやれるので、酒を頼んだ時にはかなり頼もしいつまみである。

調子に乗って北京ダック660円も注文
うまいよ

北京ダックが660円!躊躇なく試せる価格帯だ。これも油っこくて紹興酒にとても合う。酒が進んでも全然心配することはない。100円で紹興酒は追加できる。

バーミヤンもサイゼリヤに負けず劣らず良い店だ。

 

この辺りから一人で来たことを後悔

ただ問題が一つあって、やっぱり一人で昼間(15時くらいです)からファミレスで飲んでいるというのがイマイチだと思う。

サイゼリヤでもそうだったのだが、つまみはたぶん2〜3人でちょっとずつ分けあうことを想定している量だ。北京ダックが少々もたれてきたことも事実である。

そして、もう一つ困ったことがある。


画像左に写っているのが隣の席の高校生

隣の席の高校生がなんかエッチな話をしているのが、とても気になるのだ。隣の高校生は男2と
女1のグループ。ドリンクバーとラーメンで、よくそんな話がずっと出来るよな!と思う。

 

僕は日曜の昼下がりに一人でお酒を飲んでいたら、ちょっと粋な感じになれるんじゃないのかなと期待していた。例えば、お蕎麦屋さんで日本酒と天抜きで一杯やっているようなオジサン。そんな風なカッコ良さがあると思っていた。

でも現実は高校生の猥談に耳をそばだてているわけで、情けないことこの上ない。バーミヤンとお蕎麦屋じゃこうも違うのか。


とかなんとか言いながら結局聞いているんですが

そしてさらに酒を2杯立て続けにあおり(梅酒100円)
高校生に負けるか、とネギラーメンを注文する

バーミヤンの飲み代1811円

ラーメンを食べてしまったので、バーミヤンの飲みはここで終了。会計がまた2000円近く行っているので困惑している。さっきのサイゼリヤといい、居酒屋で飲むのとあまり変わりないような気がしてきた。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.