デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


はっけんの水曜日
 
謎のレストラン・蒸氣機関車に迫る


 

温泉地やリゾート地などの周辺には、そこを訪れた観光客をゲットしようと、妙にインパクトの強い、へんてこなお店やスポットが集まっていることが多い。

栃木のリゾート地・那須高原も例外ではなく、美しい自然にまぎれて珍妙な建物がポコポコ建っている。今回はその中でも前から気になっていたお店にいってみた……レストラン・蒸氣機関車だ。

(絵と文:北村ヂン













正しいリゾート地のレストラン!?

たぶん、ちょっとお金持ちなオーナーが店内の統一感などまったく考えず、思いつくまま趣味全開で作ってしまったお店、それがこのレストラン・蒸氣機関車なのでしょう。

へんてこ研究家のボク的にはブルブル震えがくるくらいナイスな珍奇スポットでありながら、メインの「料理を運ぶ蒸気機関車」の作りがものすごくよくできているため、子供連れのファミリーが訪れてもフツーに楽しめるという、リゾート地におけるインパクト系スポットのお手本とでもいうべきレストランでした。

なんでも、オープンしたのは30年近く前だということで、ある意味、最近よくあるテーマレストランの元祖といえますね(ここのテーマはいまひとつハッキリしませんけど)。

ちなみに、肝心の料理のお味はというと……まあ、こちらもリゾート地のレストランらしい味というか……無難!


●レストラン・蒸氣機関車
栃木県那須郡那須町高久乙24-2
【電話】 0287-62-3078
【営業時間】10〜19時
【定休日】無休


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.