デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
日韓激似お菓子食べ比べ

激似おっとっと


パッケージの鯨、邪悪な感じがする。二個セットで売っていた。

  おっとっと コレバッ
値段 115円 約71円
重さ 27グラム×2 42グラム×2
1グラム当たりの価格 約2.1円 約0.84円
カロリー 120kcal×2 180kcal×2
発売元 森永 オリオン


次は激似おっとっと。いや、方向性というか、ニュアンスは似ているが激似とまではいかないか。だって、鯨のキャラが怖いもん。
松浦亜弥とその物まねする人。位の距離感か。

色が全然違う。

だが、松浦亜弥の歌を歌わせてみたら物まねの人はやっぱり似てる。
となるように中身は似ているんだろうか。ガシャッと出すと形はまるでそっくりだが、色が違う。これは味に違いがありそうだ。

まずは韓国版おっとっと、コレバッから。

一つ口に入れた瞬間に驚いた。甘い。そして辛い。予想外の味に驚く。味付け自体が全く違うのか、コチュジャン味?かと思ったが調べて見るとエビチリ味だったようだ。意外だったが、結構美味しい。

次は日本、おっとっと。

韓国版の味付けの美味さに日本もやられるか。と、思ったが一口食べてそれは変わった。味付け以前に土台が全く違う。パリッパリで軽い口当たり、油っぽさが全くなく、噛むと甘い。

えびせんの方もそうだったのだが、日本の物の方が油がよく切れていてさっぱりカラッと出来ている印象だ。だが、物価の差もあるだろうが価格が2倍近く違うのでどちらがいいとは一概には言えないか。

 

両方本物おさつスナック


おさつスナックに似てる!と、思って買って帰ってきた。

次はおさつスナックの激似お菓子。と、思って買ってきてから気付いた。右上のカルビーの文字に。あっ、これ激似とかじゃなくて本物だ。

  おさつスナック(日本) おさつスナック(韓国)
値段 97円 約72円
重さ 70グラム 52グラム
1グラム当たりの価格 約1.38円 約1.38円
カロリー 362kcal 295kcal
発売元 カルビー カルビー


さっきまであった二倍近い価格差もなくなり、一袋当たりの重さ以外はほぼ同一。あ、これは買ってくるの失敗したわ。


光の加減じゃなくて色が違う。

あー、比較対象一つ減ったー。と、思いきや、袋から開けてみると色の濃さが全く違う。おやおやおや、同じメーカでも国によって味が違うのか。それはそれで興味深い。と食べ比べる。


まずは日本版から。

 

まずは日本版から。

久しぶりにおさつスナックを食べたが、ほのかな甘みがじんわりと美味い。体の自由が奪われていたとしてもこれがあれば生きていける。生きる活力を与えてくれるような美味さだ。


次は韓国版。

続けて韓国版を食べたがほとんど違いが分からない。3日ぶりに食べる食べ物がこれだったとしたら違いなど分からずむさぼるように泣きながら食べるだろうと思う位に美味い。

流石は同じメーカー、国が違っても同じ味を安定して供給していた。
凄いぜカルビー。


ふぅ。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.