デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


12月の総集編
 
やんなかった企画と値段の割りにうまいもの(2010年12月総集編)

次登るときには焼肉弁当持って行きます

40年前のお父さんの写真と同じ場所で同じ写真を撮るため、同じ格好をして山に登った小堺さん。いい話の裏には激烈な空腹との戦いがありました。

40年前の父と同じ写真を撮りたい(小堺 丸子)


40年後、娘。

--ほんといい記事でしたね。週末だったのでふだんあまりネットやらない妻にも見せましたよ(安藤)

(小堺)有難うございます!

Twitterなんかでも「泣きました」なんてコメントが貰えて凄く嬉しかったです。

最初、準備はイマイチだしカメラも残念な結果で、情けない記事になるなこれはと思ったんですが・・・ほんと良い思い出になりました。

皆さんにも、昔の写真と同じ場所で撮るというのをオススメします。新しい写真の遊び方かもしれませんよ。


こちらがお父さん。

--お父さんすごいいい男ですが、他にも何か自慢できるエピソードなんかありますか?

父はスポーツも家事も歌も得意でした。あ、今思い出しましたが、自分で地域の人たち100人位集めてファミリーコンサートというイベントを毎年開いていましたね。

一方で読書家という文系の面もあって、短歌を新聞に投稿して掲載してもらったりしてました。色々と活動的で多才だった所が私の父らしからず自慢です。


いい男のいい写真(真ん中がお父さん)。

--また山登りしたいって思いましたか?いっそ「山ガール」、なっちゃうとか

もう気持ち的には山ガールですよ。1年に1回くらいは登りたいなと考えています。

ところで登山って凄くお腹空きますね。帰りの電車では焼肉の事で頭がいっぱいでした。よほどエネルギーを使ったんだなあと。次に山登りする時には大盛り焼肉弁当を持って行こうと思います。


足りない。


--黒い点が入るデジカメ、買い換えましたか?



ちゃんと買い換えました!私は機械にそんなにこだわりが無いので店員さんが薦めてくれたカメラにしました。 もう記事に黒い点は出ませんよ!


黒い点が出ない黒いカメラ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.