デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
憧れのとんかつパフェをもとめて

家でパフェを作ると安上がりな事に気づいた(とんかつを入れなければ)。

大きめの器はあっという間にフルーツで満たされた。そこに押し入る刺客。

今日のとんかつはポップだね。

 

完成

なかなか豪勢だと思う。フルーツ、アイスクリーム、とんかつ。みんなが大好きな食べ物でできたパフェ。


フルーティーな香りとバニラの香り。たまにソースの香り。

持ってみると、ずっしりと重い。肉の重みというものは物理的にも情緒的にも大きい。


これ一つで三食分のカロリーとれそう。

食べてみた。
温かいとんかつにアイスをのせると、それだけですごくおいしそうなのだ。口に放り込むと、サクサクの衣と溶けかかったアイスがすでにひとつのお菓子のようにマッチしている。カツを噛みしめると熱い肉汁が広がる。バニラアイスの冷たさと合流して最高。アイスクリームの天ぷらと似ている。

ハホッハホッ、サク、あつっ、つめたっ、こんな顔になるけどおいしいです。

 

ソースが合う

一番心配だったのが、ソースとバニラアイスの組み合わせだった。絶対合わないだろうと予想していたのだ。
でも実際は、ソースなしのとんかつだったらいまいちピンと来なかった事がわかる。ソースがアイスに触れると、お互いが良いところを引き出し合うようだ。


もうこれでいいという結論になった。

新たなマイ・スタンダードが生まれた。

「甘くて冷たいもの」「熱くてしょっぱいもの」そしてパン粉のサクサクとした香ばしさが口の中でスペクタルを巻き起こし、いくら食べても飽きなかったです。
次からはとんかつを食べるときはアイスも忘れずに買ってこよう。

ご飯のおかずにはなりません

味に関して言えば、フルーツは脇役かもしれない。バニラ&ソースとんかつの絶妙なハーモニーは、さすが名物メニューになるだけの事はある。気が向いた人は騙されたと思って体験してみてください。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.