デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
「ジャンプフェスタ」がジャンプすぎた


毎年
年の瀬に開催されている
あの少年ジャンプを
題材にしたイベント
「ジャンプフェスタ」!!

幕張メッセで開催され
毎年
20万人近くを集めるという
このイベント、

人ごみが嫌いな僕ですが
ジャンプっ子として
一度は行かねばということで
ついに、

そんな
「ジャンプフェスタ」に
実際に
行ってみてしまったのでした!!

ヨシダプロ


 

ということで
「ジャンプフェスタ」!!
とは
あの少年ジャンプの
イベントなのですが、

その開催日の前日には
なんと
あの新聞においても

「ジャンプフェスタ」 どどーん!!

と、一面広告を飾ってしまうほどに
いまや国民的な
超メジャーイベントと
なってしまっていたのでした。

僕も多摩一、いやアジア一の
筋金入りのジャンプっ子として、
一度は行かねばと思っていたのですが、
なんでも20万人近くの
来場者が訪れるとのことで、
いかんせん人ごみが苦手ゆえに
今までは敬遠していたのですが、
   (そのときたまたま千葉に帰省していて
    なんか親が幕張に用事があって行くとのことで
    あらやだこれは丁度いいじゃないということで)
ついに!
実際に行ってみてしまうことにしたのでした!!

 

ってことで、
車にて
千葉の実家から
幕張メッセをめざして進んでいきますと、

その途中


メッセ。


きわめて簡潔に
記されておりましたが、

その先には本当にあったのでした!

幕張メッセ!!

今日まさにこの地にて
かの「ジャンプフェスタ」が
開催されるとのことで、
テンションも高まってまいりますが、

さっそく
その前方に

なんだか人だかりがっ!

どうやらみんなケータイを片手に
何かの写真を撮りまくっているようですが、

 

!!

看板!
大看板!

「ジャンプフェスタ」の
大看板でございます!

そこには
ジャンプキャラ総登場な
あまりにジャンプすぎる看板がございまして、

本当に今日この地にて
ジャンプのイベントが開催されるようなのでした!

      決して「恐竜博」とかではないのですね!

そのおかげで
僕もついこのように

              「ひゃっほぅー」

ハイテンションになってしまったのでした。



まずは
設置された掲示にまかせて
進んでいくわけですが、

こちらのフェスタ、
じつは開場は朝9時からでございまして
僕はそれから時間も経った10時過ぎに行っていて、
今はスムーズに進めておりますが、

今までこの辺りでは
相当の数の人たちが早朝から長蛇の列になって
待ち続けていたことが想定されたのでした。


そのまま進んでいきますと
なんだか

赤と青の
2方向に
分かれることになったのでした。

なんとも
グアムでの○×クイズのようですが
      (ご存じない方はWEBで調べてみよう!)

どうやらあまりの来場者のために
人の流れをこのように分けたうえでの
会場のレイアウトがされているようでした。


よく見てみましたら
「オリジナルグッズ販売ゾーン」の方が

!!

200分待ち!?

に、200分!!??

200分って、
つまりは
3時間20分
待たなきゃいけないっていうこと!!

どんだけ
人気あるというの
ジャンプオリジナルグッズ!
すごいぜジャンプ! すごいぜ「ジャンプフェスタ」!!

でも
オリジナルグッズほしいっ!!


ってことで
一応そちらの方に行くだけ行ってみましたら、

 

!!

ホントに人・人・人の行列が!!

むりむり!
そんな並ぶの無理!!

ってことで
あっさり踵を返して、
もう一方にあった
展示の方から見ることにしたのでした。


やや引き返す形で
その方面に
向かったら向かったで
これはこれで

まだか…


会場を大きく
迂回しながらも
まだうねうねうねうねと
人の列が続いておりまして

どんだけの人の列なのよこれ!
さすがだぜジャンプ!

で、その途中、
今回の「ジャンプフェスタ」の
スタッフと思われる方々を
目にしたのですが、
普通のイベントでのスタッフの方というのは
まぁそれなりの普通な服装をされていると思うのですが
そこで目にしてしまったのは、


はっ!!

あれは
ナルト!!?

ジャンプの人気忍者漫画「ナルト」の衣装!!

スタッフの方々が
ジャンプの人気漫画「ナルト」の衣装
  (そのなかの多重影分身の技を模したかのような!)
を着られているではないですか!

スタッフの方々の衣装からしていきなりジャンプ仕様だなんて、
「ジャンプフェスタ」
いきなりジャンプすぎ!
さすがだぜジャンプ!!

と、
さっそくジャンプテンションも高まってしまうなか、
そうこう待ち進んでおりましたら、

ついに!
会場に
足を踏み入れられる時が
きたのでした!!

もうすっかり疲れ果てているぜ!

でも
あらためて気合を入れ直し、
ついに
念願の会場に足を踏みいれると、

そこで
目にした光景は

こんな感じだったのでした。

 

人 多すぎ。


多すぎです。

見渡すかぎりの
とにかくすごい人・人・人。

「ジャンプフェスタ」、
ハンパない数の来場者でございまして、
すさまじい人気のイベントとなっていたのでした。

人ごみは覚悟していましたが
よもやこれほどとは…!
と、
人嫌いな僕としては早くもダウン寸前ですが、
ただ
ここにいる
数多の人間が
みなすべてジャンプっ子だと思うと
さすがに心震えるものがありました。

 


基本的には
若いコが
すごく多いように思われました。


まぁ少年ジャンプだからそれはしょうがないよな!!
でもこちとら
もう25年近くジャンプ読み続けとんねん!
こんな大勢の中でも、
ワイのジャンプ愛が最高のはずやで!!!!!!!
…と
別に叫ぶ勇気もないので
心の中で叫んでおりました。


ではそんな
当「ジャンプフェスタ」、
行きたくても行けなかった方も数多いかと思いますので、
そんなジャンプっ子なみんなのためにも
     (世のみんなも全員ジャンプ好きのはずと
      みなしてしまうのが私の悪い癖ですが)
そんな「ジャンプフェスタ」が
いかにジャンプすぎたかを
レポしていってしまいたいと思いますからね!!
では行くぜ!!

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.