デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
通販番組を観察する

通販番組風に鉄砲伝来

通販番組風の動画を作りたくなったが、それは次回以降のプープーテレビにとっておきたい。体がヒャッホー!と動くようになってからのお楽しみだ(おれの)。画面イメージだけ作ってみた。

題材は鉄砲伝来である。

まずは利用者の喜びの声から始める。

本日紹介するのは…(じゃじゃじゃーん)
火縄銃!
従来の武器はいろいろたいへんですよね(プップク プ〜 ←スローなBGM)
だけど火縄銃なら飛距離100メートル(キラーン)
飛距離の秘密は最新のナノテクノロジー
街ゆく人に実際に触ってもらいました

と、ここで商品説明、CG、街行く人の声が繰り返されてもういちど商品の説明である。

「こちらの商品、19,800両、19,800両です」(ばん!)
ドカーン) 「でも、ちょっとまってー!」
いまなら低反発枕もプレゼント!

プレゼントにまくらは多い。アメリカ製の清掃用品や健康器具の場合は断然持ち歩き用のカバーである。そんなもの持ち歩くのか、というものまでカバーがついている。

そしてまとめの画面(超アップテンポの曲)

このあとにクーリングオフ、返品時の送料などが細かい字であらわれる。火縄銃の場合の返品条件はいちど使用したらたぶんダメだろう。


ヒャッホー

この動画版を作るのは体がヒャッホー!と飛び跳ねられるようになってからである。と書いたところでもともと「ヒャッホー!」などといって飛び跳ねるタイプではなかった。

そしてよく考えたら通販風のプープーテレビは既にあった。

「あなたの頭皮 大丈夫!?」

(おわり)


< もどる ▽この記事のトップへ
 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.