デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
水天宮は妊婦の原宿だ

ずらりと並ぶマタニティ手渡し隊

水天宮近くの交差点にずらりと居並ぶ人たち。主に企業名の入ったジャンパーに手には大量の紙袋…。その雰囲気で頭に浮かぶのは、大学の入学式でサークル勧誘でいならぶ人たち。しかし狙うは新入生、ではなくもちろん妊婦さん!


人の動きがないと待ち体勢、ですが…。

信号が変わったりと波が起こると手渡し!手渡し!


試供品?なんか無料?とりあえずもらっちゃえ!

紙袋というのでわかると思いますが、すべては試供品やカタログといった妊婦向けアイテムの数々!なるほど、たしかにここだと確実に来る客層が読めるから、サンプリング配布には最適だわなあ。平日午前であろうと関係ないし。

配る人の数は交差点のあちこちに15人くらいいたんじゃなかろうか。ちなみにマタニティ系ばかりと思ったら、よく見たら近所のインドカレー屋のお兄さんも割引券を配っていた。ナイス便乗。


お参り帰りにインドカレーをどうぞ!

ちなみに帰ってきてからもらった袋やらなんやらを確認してみました。実際はこれ以上いろんなカタログやらなんやら配ってたみたいですが、一緒に行った母と妻は口を揃えて「使わないものもらっても仕方ないじゃない!試供品とかじゃないと!」…血ですなあ、こういうのも。

右みたいな布製トートバッグ調のも。

たしかに紙系でもカタログとか荷物になるのも多い。

みんな嬉しい試供品、戦果確認。


ちなみに試供品&現物系は紙オムツ、コーヒー(妊婦向けのカフェインレスのもの)、スキンケアクリーム、ティッシュ。たしかに実用的なアイテムが中心。オムツはまだ早いけど。あとティッシュの広告内容が「おめでた婚」「授かり婚」(ていうんですね)向けの結婚式プランというのがとても現実的。

お参りは来たけど式はまだ、て人もいるでしょう。
普通のティッシュに比べて厚みがハンパねえ。

さて、そんな手渡し攻勢をくぐり抜けたり受け取ったりして水天宮へ。いちおうお参り、もやんなきゃですが、神社内もまたすげえ妊婦さん祭り状態でした。

こんな屋台はじめて見ました。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.