デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
逃げ出した鬼、全員集合! 鬼恋節分祭

全国各地の鬼が今ここに!?

さあ、いきなり最高潮の盛り上がりを見せている「鬼恋節分祭」ですが、ココの豆まきが変わっているのは「福は内! 鬼も内! 悪魔は外!」というかけ声だけではありません。

写真ではちょっと分かりづらいですが……。

鬼も豆をまく側になってるんですよね。

節分で全国各地から追いやられてきた鬼たちがココに集まってくる……という設定までは納得できるものの、その鬼たちが自分の弱点であるはずの豆をわしづかみにしてバンバン投げちゃってるという光景は、ちょこっと飲み込みづらいものがあります。

この鬼たちの造形がまた、ゆるキャラというか脱力キャラというか……実にイイ味をかもし出しているんですよ。

なんだかものスゴイ目つきをした赤鬼&青鬼。

口の中から人の顔がちょっとのぞいていますけど……鬼に食われた人かな?

こちらは金色の髪が逆立ちまくったスーパーサイヤ人状態の青鬼。非常にニコヤカな表情の鬼ですが、あらぬ方向に生えているキバが気になります。

スタンダードな感じの鬼。妙にゴテゴテした体つきは、おそらく強靱な筋肉を表現しているんじゃないかと。

なにやら打ち合わせ中の青鬼&黒鬼。このように、全国から追い出された鬼たちが集まっているというだけあって、とにかく鬼の数が多いんですよ。

しかも手作り感があふれているため、一体一体それぞれ作りが違っていて、バリエーションがいっぱいあるので見ていて楽しいんだ。

その中でもひときわ異彩を放っていた鬼はこちら!

かわいらしいキャラクターを作ろうと思ったんでしょう。ピンク色の髪&肌、頭のリボン、お腹のポケットなど、かわいい要素てんこ盛りではあるんですが……。

いかんせん鬼ですからね。かわいくしようとすればするほど異様な雰囲気が増している気がします。



ところで、会場をのっしのっしと練り歩いている鬼たちの大半がこのようにアゴを上げ、ふんぞり返っているんですよね。えばった感じを演出しているのかなー……と思いきや。

アゴの下にのぞき穴が空いてるので、こうしないと前が見えないからですね、きっと。しかしコレ、設計段階で無理があるって気づかなかったのかしら。

さて、こういう着ぐるみ(イヤ、本物の鬼かもしれませんが……)がいっぱいいるイベントって、喜ばせようとしているのにも関わらず子供が大泣き、みたいな光景をよく見かけますよね。

どんな着ぐるみでも大人サイズ+着ぐるみで一回り大きくなっちゃってるから、見ようによっては怖いですから……。

ところが、鬼をこよなく愛する鬼石の子供たちはさすがに違います。

鬼を見てはしゃぎまくり!

イイ感じのスイッチが入っちゃったのか「ひゃーひゃー」奇声を上げながら鬼の周りをグルグルグルグル駆け回る子供たち。

……それくらいならまだいいんですが。

蹴る、殴る、頭を取ろうとする……無抵抗の鬼にやりたい放題です。鬼の方も、こんな目にあうくらいなら素直に豆ぶつけられてた方がマシだったんじゃないでしょうか。


そんな理屈、子供には通用しませんよ


ラムちゃん的なビキニを着用した少々セクシャルな鬼


やたらといじられまくっている鬼たちですが、中でも巨乳&ビキニのセクシー鬼は男子たちの注目の的!

「わー、ボインだボインだ!」(今の子供も「ボイン」って言葉使うんですね)「おっぱーい! おっぱーい!」「もませて、もませてーッ!」尋常じゃないテンションになっちゃってます。

都会のような刺激があまりない田舎に住む子供たちにとって、セクシー鬼はあまりに衝撃的な存在なんでしょう。

まあ、みんながいじくりまくるもんだから、バランスを崩して頭がズレちゃって、中からヒゲの人が出てきた瞬間が一番衝撃的でしたが。

子供たちは「ボインかと思ったら中身はおっさんだなんて……もう大人なんて信じられない!」って顔をしていましたよ。そんな節分。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.