デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


はっけんの水曜日
 
埼玉県にトトロがいた!
 

日本人なら、なんらかの形で一度くらい見たことがあるであろう国民的アニメ『となりのトトロ』。そんなトトロの舞台のモデルといえば狭山丘陵(「トトロの元ネタ…としての所沢探訪」)や秋田、聖蹟桜ヶ丘など様々な場所が挙げられていますが、モデル云々関係ナシでトトロの像がどーんと置かれた公園が埼玉にあるそうです。しかもかなり手作り感が高いとか……。

(絵と文:北村ヂン

















ジブリ・ファンならコーフンすること間違いナシ

訪れる前は、はっきりいって「かっぱ村」的なグッチャグチャのトトロが立ち並んでいる公園だと思っていたのですが、予想を遙かに超えたクオリティの高さでビックリしました!

そしてボク的には、ジブリ・アニメといえば『天空の城ラピュタ』派なので、トトロにはそこまで思い入れがないのですが、それでも何度も見た名場面がほぼ実物大で再現された像に囲まれてるとテンションがグイグイ上がってしまい「わー、トトロー!」とかいって抱きついてみたり……。そんでカチカチのトトロにちょっとガッカリしてみたり……。

いやー、アレがモフモフの素材で出来てたらすさまじく嬉しいのに。なにがいいたいかと申しますと……トトロに会いたい、ってことでしょうな。


●岡崎巧芸
埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田1083-1
(すぐ近くにトトロ像あり)


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.